<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真夏の甘味

『夏のある日のいとおかし』  ブログこちら
涼しそうなお菓子たちo(*^▽^*)oわ~い☆
ミニクーラboxを持って取りに行きました♪
白南風:ココナツムース
f0041115_20582533.jpg
パンチの効いた酸味のソースと
まろやかで優しいココナッのムース
甘みがほどよく口の中に残っておいしい♪

                   清果:グレープフルーツゼリー
f0041115_20583799.jpg
      ピンク グレープフルーツがごろっと大粒で入ってて
      さっぱりとしたゼリーにヨーグルトソースがクリーミー
      清涼感があっておいしい^^

涼影:珈琲ゼリー
f0041115_2059110.jpg
食べてびっくり小豆のムース^^
和の感覚もあって上品な珈琲ゼリー ♪



                    黄昏:きな粉のババロア
f0041115_20591797.jpg
濃厚な、きな粉の味そして口どけ感が虜になりそうなババロア
黒蜜のソースがくどくなくてさらりな甘み
:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
今回も大満足!!何個もペロリといけちゃいます。
季節を感じながらの甘味は、いいな~。(*⌒―⌒*)
しかし店舗を構えてても不思議じゃない
プロ級の腕をお持ちのyukariさん
普段服屋の店員さん 忙しい中でも妥協をしない
yukariさんのお菓子を食べつつ自分の反省^^;
精神論まで考えさせられるお菓子です。(個人見解あしからず)
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-31 21:59 | その他

奈良~春日大社~

f0041115_18253550.jpg
東大寺から春日大社へ
左。木の鹿ちゃんは、おみくじ
これが目当てで行ったのですが、
とっても鮮やかな建物に元気がでます。
f0041115_1829212.jpg






参拝の後。鹿のエサを買って食べさせようとしたら
すごい集まって(=。=|||)
エサをもらえない鹿が私のおしりをパクッと!!(≧O≦)
怖くなって。。売ってるおばさんにエサを渡してしまいました。
おそるべし鹿ちゃん (。┰ω┰。)
f0041115_18423027.jpg





鹿ちゃんたち
f0041115_18431774.jpg





f0041115_18433321.jpg




f0041115_18442756.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-25 18:52 |

旅の続き 伊勢&奈良

f0041115_17231760.jpg
内宮からでて
おかげ横町・おはらい町へてくてく
すごい人と暑さにグッタリしてきて
とりあえず氷が食べたい!!
赤福氷を食べてみました。
赤福さん。ニュースにもなったけど、そんな事どこ吹く風の大盛況!
f0041115_17294100.jpg
昼食は手ごね寿司
甘い寿司にあまからタレにつけたかつおがのってる。
子供向きな感じです。
伊勢うどんもチャレンジしようか?と思ったけど
隣に座ってる人がまずい!といいながら食べてるのを
聞いてやめた。^^;
チャレンジ精神ある方ですが、そこは、讃岐人
まずい!うどんは、嫌だった。




おいしいと思ったのは、つけもの傳兵衛 で売ってるきゅうり棒 1本 100円
まるまる1本のダシのきいたきゅうりを棒で刺し氷で冷やしてある。
写真を撮り忘れたのが残念だけど
これがおいしかった^^!暑く食欲半減の時には、いいな~。^^

f0041115_1802039.jpg
伊勢を後にし帰る途中の奈良へ

まず東大寺へ>>>>
小学校の修学旅行依頼 大仏をみました。^^
大きいな~。
自分の悩みなど、なんて小さい事か!
と少しスッキリ。
無になりこうゆう時間を持つという事が
大切だなと
今回の旅でより感じました。♪

普段無になるというより^^;
ほけ~っとし過ぎてるんだけどね。(^▽^;) 

次は、春日大社へ>>>>
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-25 18:19 |

お伊勢まいり

f0041115_0215726.jpg
神宮へ行く前に二見興玉神社に行って
(夫婦岩)などに参拝し
次に>>>>
猿田彦神社
芸能の神もいる^^ でも私は、導きの神へ^^
物事のはじめにくると良いのだとか。
絵馬も書いてきました。♪(*^ー^*)


本命の神宮へ>>>>
f0041115_2564722.jpg

外宮 >>>>
木の鳥居をくぐると木々が生い茂っていて涼しさと
緑の香りにリラックス○*:.。..。.。
f0041115_3165194.jpg









内宮>>>>
五十鈴川で手を清め参拝
ここの中で一番大きいんじゃない?と思う木を発見。(# ̄ ▽. ̄#)
こうゆう大きい木を見るとなぜだか抱きつきたくなる。。。
なんでだろうね^^? 生命力かな~^^
f0041115_3202098.jpg
f0041115_3302274.jpg





  




f0041115_339984.jpg


緑の中は本当気持ちいい○*:.。..。.。
この日もすごく暑くて、(=。=|||)
今までかいた事のない大量の汗を
かいてるんだけど。
緑の中にいると、不愉快感が半減する。
実際木々がない所と温度を比べたら
随分違いがでるだろうけどね。(^O^)

深呼吸 深呼吸きれいな空気を体に取り込もう^^
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-23 17:09 |

やっぱり;

ケイタイでのUPならず"(>0<)"・。
日頃からやり慣れてないとね;。。。トホホ。

今回の旅の目的は、お伊勢まいり・゚♡゚・
行きたかったんだ~(^-^)
f0041115_23155987.jpg
でもその前に。。。
途中下車して神戸のIKEAにGO!

横浜より小さい?そんな感じがした。
とりあえず。。。^^またゆっくり来ようっと。


さ~伊勢へ♪ 神戸から約5時間くらい
泊まる所が鳥羽だったのでもう少し時間がかかって(* ̄¬ ̄) 到着。

神宮へは、次の日の朝一♪今日は、宿でまったり
だけど。。。
f0041115_095554.jpg
景色は良いけど。。。
お部屋が!!がっかりでした。…(TωT)
まいいっかと。気を取り直し明日の為にと早く就寝(@ ̄ρ ̄@) zzzz  

f0041115_0121841.jpg
f0041115_013527.jpg
とんびの声で目覚め
朝日を浴びて!
まずは、お清めの為 
二見興玉神社(夫婦岩へ)参拝
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-22 22:12 |

おかいもの^^

先月私が参加させてもらったイベントの方達が
ネイルのyumiさん。プリザープドのBlossomさん
クロッシェのHONEY DEVILけいさん
cafe&zakka jiji 
am9:00~pm6:00
定休日/不定休 TEL 0877-63-7682 
善通寺市大麻町1304-1
イベントされてたので行ってきました^^

1度訪れた事があったcafe。ゆるやかで落ち着きます。
今日は午後からボビンのお教室だったので
ランチできなく終わって残念…(TωT)
時間がある時に行こう~っと。
f0041115_20181733.jpg
そのイベントで購入したのは、
けいさんの首巻
前にyumiさんが着けてたのが
気になってたのでした。♪
夏でもさらっと着けて おしゃれ度up^^
HONEY DEVILのマークもかわいいな~。
f0041115_20193132.jpg


            それとプリザープドフラワー
            黄色いピンポンマムと白い紫陽花と
   イングリッシュデージー(だったかな??( ̄o ̄;)
            ピンポンマムがかわいいくて♪
                                部屋がパッと明るくなります。
                             黄色は、喜び。幸せの色♡元気になるわ。
゜♥。゚♡゚・。♥。さてさて明日から旅にでます。ヾ(@^▽^@)ノ
ケイタイでupできたらなんて思うのですが。。。。
機械おんち(→o←);できるかな~???
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-17 19:48 | その他

はまってる^^

TVっ子の私
新番組が始まってますね。
目ぼしをつけて一応録画しながら第1話を見てどれを見るか検討^^
ってまだ見きれてないし、新番組の話しじゃなくて^^;

はまってるのは、新ドラマでなく。。。
韓国の太王四神記というドラマ ペ・ヨンジュンが主役です。
こんなドラマ
ちなみにですが、ヨンジュン氏のファンではないです^^
ジャンルで言えば、歴史ファンタジー^^
こうゆうのすごい!!好きなの♪
特に四神が絡んでるのが!
四神。。。知らない人もいると思うけど。。。
簡単に言えば、中国・朝鮮・日本において、天の四方の方角を司ると
伝統的に信じられてきた神獣のこと。
東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武
これも色と関係あり。
字のごとく青 赤 白 黒 この四神の中で南の朱雀(赤)がなぜか好き♡

好きと言いつつ詳しくないのだけど。。^^
昔読んだマンガの影響で四神を扱ってるのが好きなだけ^^

こんなドラマで演者をしてみたいな^^

実は、子供の頃の夢が(^▽^;) 歌手or女優さん
その夢は、大きくなるにつれ現実を知りコンプレックスのかたまりの私は、
諦めたけど。。。一度くらいダメでも努力してみれば良かったかな~と
歳を重ねて思う私(^O^)あははっ

今は、もっぱらドラマの世界に浸りながら擬似体験
ま~結構これでも楽しめちゃうんだけどね^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-15 00:47 | その他

イメチェン^^

f0041115_0344411.jpg
7年くらいずーっとロングでいた髪を
肩まで切ってみた。

昔は、コロコロ髪型変えて遊んでたけどな、
いつの頃からか冒険できなくなってた。。。

最近になって奇抜な格好がしたいとか思うようになって
でも。。。なかなか一般の主婦というのが頭をよぎって(ーヘー;)  
できない。。。

だ・け。ど今回短くするのと1本筋のように、まっピンクをいれたいと
美容室の担当の子に言ったら。う~んしてもいいけど
その色がないって。。。。( ̄~ ̄;)
そっか~。。。仕方ないから今回色は、やめておくか。

帰り際。。本当にするならカラー取り寄せても。。。。。
考えてまた連絡ちょうだいって ( ̄ ̄ー ̄ ̄)にま~っ

。。。まてよ!あまりお勧めじゃないと遠まわしに言われたのかな~???
いや。考えすぎね。

色が入ってる私に会ったら笑ってね^^


私が好きなワイヤーアクセサリーromantical A la mode の
tanaka yuukiさんfavoriteにリンクしました。♪
作品も素敵だけど、とってもエネルギーを感じて魅力的な彼女^^☆
会うたびに若さを頂いてます^^
また覗いてみてください(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-10 00:35 | その他

目の中に!

1ヶ月前から、黒目に張り付く目やにが。。
でも。。。。
見える所には、何もないし(つД`)
とりあえず目薬をさしながら様子をみていたら、
イベント2日前に目が腫れて、お岩さんのように(≧O≦)
眼科に行ったら目の中の上の方で、ものもらいの後が
血のかたまりになって張り付いていた。

その場で取れない様子
明日オペ室で手術という形で。。。。。(=。=|||)ガーン
とりあず眼帯でイベントは、したくないので
月曜日にとお願いして病院を後に。

イベント前になんてこったとヘコみながら、1日を過ごしてた夜
目の中に物体が落ちてきた。。。鏡で見たら血のかたまり!!
取れた~♪

はい!そのおかげでイベント当日は、腫れも収まって
月曜日病院に行ったらきれいに取れてるとの事^^♪
良かった良かった♪

ここ最近体の不調が多くて病院通いな私には、ちょっとの事でも落ち込むのでした。
今原因不明を2つ程抱えてます(。┰ω┰。)

でも元気を与えられる人になりたい!! いつも笑顔でおもしろいやつと言われたい!
それを目ざして。。。心は元気でいたうな。(*⌒―⌒*)
f0041115_23452126.jpg
数日前の夕日。。。これを見ながらまたぼーっと
きれいだな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-08 23:46 | その他

色で*おはなし

無事終了~o(*^▽^*)o~♪ 
f0041115_18245152.jpg
始まる前にゆっくりと準備なんて思っていたら
時間がたつのが早いこと!!
ドタバタしながら始まりました^^;

すごく緊張もしたけど、時間配分もなんとかできて
それと、来てくれた方達の雰囲気がすごく良くて。・゚♡゚・
とっても楽しくできました。(*⌒―⌒*)♪

コンサルテーションのみのイベントと違って
1対1ではないので、この日が来るまで
ハラハラ、ドキドキ^^;で
大丈夫!?私って資料作りながら思ったり^^;
2日前には、目のハプニング!?もあったり(汗;)

でも、やってみてすごく充実した気持ちになりました。♪(@^▽^@)

場所を貸してくれたLu*Luさん。参加して下さったみなさん ありがとう♪m(__)m
Lu*Luさんのブログで昨日の様子を写真と掲載してくれてます☆こちら

失敗するかもしれなし誰も来てくれないかもしれない
そいう不安あったけど、今やれる事を結果がどうであれ
1歩ずつやる!そしてその結果を後で受け止めて行こうと
決めてからの大きな1歩でした。
これからまた慣れる事は、ないと思うけど
プロセスが大事といい聞かせ
また頑張りたいです。
f0041115_18225613.jpg
今回その不安な気持ちを支えてくれたアイテムは
feel happyのnokoさんが作る
コーサージュをこの日の為に♪♪
そして。。ウィズダムレスキューというボトル
ゴールド/ディープマゼンタ
日常の小さな事にも愛を込め困難な状況も自己を信頼し
知恵を持って表して行く。
周りの人に私が思う色の楽しさを伝えて行きたいという
気持ちをこのボトルを見つめながらすごく感じてきました。

f0041115_18482446.jpg
今回お菓子は、私の好物 ♪(*^ー^*)
北海道 のバークムクーヘンなど
北菓楼製品で揃えてみました。♪




コンサルティーションの方も時間いっぱいの人数の方が受けて下さり
1日がとっても良い疲れになり^^熟睡できました☆
ただただ感謝ですm(__)m
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-06 19:12 | イベント