<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色で*おはなし vol.2

無事終了しました。~^^♪
今回も緊張してしまい^^;
カミカミだったような気がしますが、楽しかった~^^
そして色にますます興味を持ちました。のメールも頂けて、
色を通して何か感じてもらえたり、笑顔の種を生んでくれるツールなんだな~と
うれしくなってきます。^^
その色を紹介できる立場である事に、これからも少しづつ精進したいと思います。♪

今回。。。
後のコンサルの時間まで、なんだかんだと時間がおしてしまい
終了後みなさんとの記念写真も残せずじまいで。。。。(┳Д┳)残念。。
今回は、お菓子の写真も撮ってなく 。。。トホホ
Lu*LuさんのHP→当日の様子
 

しかし、ともあれ
この日以外のコンサルの予約も頂き本当感謝です。m(__)m
ありがとうございました。♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-29 23:36 | イベント

9月が好き^^

私の誕生日に続いて。。
今日は、12年目の結婚記念日♪ 
1年に1回ちょこっとおめかしして、フレンチに出かける日
でも今年は、先週の土曜日に行ってきました。

MIKUNI TAKAMATSUへ
世界的に有名なシェフだそうです。
東京 四谷にあるオテル・ドゥ・ミクニと基本的なメニューは、同じだけど。
地産地消ということで四国の素材もふんだんに使われているそうです。

お味は。。。ひとつひとつにすごくたくさんの素材が使われていて
複雑かつ繊細 おいしいですが、私には、レベルが高いお味かしら
高級ってことです。^^
f0041115_0142948.jpg
でメインがなんと。。うさぎ !!
メニュー聞かず行ったので。。。仕方がないけど
食べると、鶏肉の脂身のない感じ??
おいしいけど。。。残してしまいました。
一応、ボリュームがあったのでと
サーフの方に伝えたけど。。
途中頭の中にぴょンぴょン
うさぎたんが飛んで。。。 (_ _;)

だんなさんから、牛も鶏も同じやないか~と言われたけど。。。
う・うさぎたん(。┰ω┰。)私の食文化にないのよ~
うさぎたんは、鑑賞動物なのよ~!!
するとまた、これは食用や!と言われ。。
わかっとるわ!!バーカと言い返してやりました( ̄‥ ̄)=3
f0041115_022382.jpg
デザート2種のうちの最後
ミクニタカマツ特性デセール
坂出金時芋のオレンジ風味のモンブラン
全8品 おなかいっぱい^^
記念日がうれしいというよりフレンチがいける♪っ
ていうのが、うれしい私です(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-25 23:14 | その他

なんだかな。。。最近

年末に向けて楽しいことが待ってるので
今頑張れることをしなきゃで
机に向かい 文章をと。。。
思いつつ。椅子にずっと座っていても、頭が真っ白のまま
ちょこちょこと書けたと思うと、頭をかいて
そわそわ( ̄o ̄;) おしりがムズムズ
ブログの簡単な文章すら悩む私は。。はぁ~自分との戦い。。。
わかっているの!頑張らなきゃ!。。。。でもつい足がおそとへ。。。( ̄ε ̄;)
う~っ。。。 普段家に、いたいくせにね~
おそとが呼んでる。散歩。リフレッシュなどといい訳して。。。。
はい。書けてませぇんo(>_<○
べしゃりな私なのに文章となるとね~。。。
提出したい期限には、間に合そうにないな~。(。┰ω┰。)

とぼやきを入れ。。。

f0041115_1385322.jpg
そんなてんやわんやの気持ちの所に緑を~という事で
おうちにあった観葉植物をグリーンshopをしてる友達に
チェンジしてもらいました。
この木は、ウンベラータというそうです^^
これだけでずいぶん雰囲気が変わりましたよ~ルン♪

そして今日は、気晴らし第二段(いつも気分晴らしですが^^;)遅ればせながら
SEX andthe CITYの映画みてきました~♪
濃厚なシーンもあるので(≧∇≦*)
気心知れた人と行かないと、恥ずかしいよね~と。
十数年来の友と^^衣装が素敵で^^いくつになってもおしゃれしたいな~と
でも!やっぱ素材がきれいでないとねと。。。(素材=肉体)
私は。。。反省(_ _|||) トホホ。。 そしていくつになっても若々しくいたいな。
こんなゴージャス☆な生活できないけど、友との関係は、これが理想だな~
いつまでも馬鹿なこと言いながら。。。私達まだまだいけるよなんて言いながら
女の子ごっこしてたいな^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-24 23:32 | その他

おくりびと

見たい映画が最近何本もあって先日は、
小泉今日子さん主演の「グーグだって猫である」を見に行って

昨日は、本木雅弘さん主演の「おくりびと」を見に行ってきました。
邦画は、基本ビデオレンタルで見ようと思う私なのですが。。。^^;
映画館に通いたくなって。

内容は、遺体を棺おけに納める仕事の専門職(納棺師)の話し
コミカルな部分もあったりジーンと来て涙する所もあったり
とてもいい映画でした。
この映画で初めて納棺師というお仕事があると知りました。
誰もがいつかは、旅立つ。その時に
こんな風に大切な人を送りたいなと思ったし
私も、このような納棺師にしてもらいたいなと思った。
モックンなら尚更うれしいのだけどな^^(見た人ならわかるはず!)
流れるような手さばきで、きれいという言葉はへんかもですが。。。
すごく神聖で見ていてやさしい気持ちになりました。
納棺師のお仕事って私にはとうていできないけど、大切で尊敬できる
お仕事だな~。

根本に死というのがあるので重苦しいかな?と思ったけど見て終わると
なんだか穏やかでほろりしました。

帰りながら。。。
旦那さんと死についてあれこれ話して、
後悔しないよう生きてるうちに気持ちは言葉で伝え合おうね。と
そして年齢で言えば私が後だけど、送ってね!
(何が何でも私より長生きしろって事で)伝えました。
淋しいな~と言いつつ俺の方が長生きすると思ってるらしかった。
うっ?なんか腹立つ?なんでだ?^^; 
f0041115_13471520.jpg




昨日は、誕生日だったので
生と死を考える1日になりました。^^
1年1年、歳を重ねるごとに肩の力が抜けてきているような感じがします。
苦しい事も悲しい事も立ち止まってはいないから明日を頑張ろうと思うようになって
ま~たまにジタバタもしてるけど、これでいいんだよ~って
いやいやまだまだ大変な道が待ってるかも^^;ですが。。。
今を精一杯生きたいな^^
ともあれ良いBirthdayになりました。^^♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-14 13:49

手前味噌

f0041115_23354499.jpg
3月に作ったお味噌
出来上がりました♪ ξ*^▽^*ξ

さっそく!ごはんに合う玉ねぎ味噌をこしらえ 
&味噌汁を作り頂きました。
自然な甘み^^おいしい♪
自分で作ったとなると、よりおいしいよ~
満足満足(◎⌒ ⌒◎) 
f0041115_23373722.jpg
他にも味噌料理したいな~^^
あ!鮭のちゃんちゃん焼きしよ~っと♡゚・
3月のお味噌作りの様子
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-12 23:39 | 食べ物

アシュタンガ ヨガ

f0041115_20484911.jpg
ヘルニアになってピラティスをお休みしてる間に
足のつけ根が炎症したり、足首が腫れたり;
それがなかなか直りきらない状態で(T_T)
そんでもって体重は増えていくし
体は、より硬くなっていくしと最悪な状況;
少しは、何かしたいなと思いつつ・・・・
また痛くなるのではと、不安な気持ちがあったの
ですが。。。
そんな所にヨガ教室の話しをもらって。
ヨガには、オーラソーマと関連する哲学もあって
単に体を動かすだけではないという事を何かで
見ていたので、無理しない程度で
始めてみようと思いました^^♪

そしてこの本を頂いて読みながら。。。納得!

今は、ポーズがきちんとできないけど、空間を楽しみながら
少しづつ体が柔らかくなるといいな♪メンタル面も鍛錬して
いきたいな^^

私が習っている所は、ピラティスと同じくnaturallyさん
ピラティス&ヨガ studio naturallyこちら
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-10 21:33 | その他

チクチク日和

f0041115_0282030.jpg
秋になってくるとチクチクしたくなって
ちょうど、Lu*Luさんで
秋の雑貨教室のイベントがあって
どれも習いたいものばかりだったけど
スモッキングにずっと興味あり
本をみてもできずにいたので
ぎんなんさんのスモッキングストールに
参加して来ました。(#^.^#)
直接おしえてもらうとカンタンにできて
モクモクしちゃいました♪
まだ途中ですが出来上がりが楽しみ^^
f0041115_1305245.jpg
後のティータームは、いとおかしさんの
イチジクのフィナンシェと珈琲とオレンジのサブレ
と紅茶を頂きました。♪






f0041115_13234.jpg
とある日のランチ♪
蓮が咲いているお店に行きました♪
毎度ランチの写真撮り忘れるのですが。。。。
撮れたと思ったら名前忘れてるし。。。^^;
(わかったら名前書きます;)
店舗は、南国な感じ
体に良さそうなランチ頂きました。
f0041115_1324831.jpg


ちなみに。。。今日もカフェ食堂ヌクに行ったのですが写真忘れちゃった。(^_^;)
どんな感じかリンクしてみました。
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-09 00:15

バンビーモチーフ

f0041115_1852431.jpg
ボビンレース。額で飾れるものをもうひとつで
バンビーにしてみた。^^♪

なんだか。。。
カルチャーセンターの合同作品展がもうすぐあって
ボビンのクラスは、生徒私1人。。。なので
強制的では、ないのかもですが。。。
出さないわけもいかず
出展料¥1000-(なんだかな~^^;)
前回の花とバンビーちゃんを出す事にしました。

そんでもって急ピッチで頑張っておりやす。



。。。雨乞いの日々。。。
9月に入れば台風季節 雨も降ってくれるだろうと
期待してたけど
さすがに貯水率0パーセント(>_<)になると不安すぎるぞ。 
緊急に発電用水使ってるけど、これもいつまでもつんだ。。。。(_ _|||)
他県では、次から次へと増水の被害など大変なのにね。
雨よ降って~
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-04 18:54 | ボビンレース