「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から♪

f0041115_1264488.jpg
Lu*Luさんで
乙女の小部屋vol:2のイベントがあります。
11/1(土)~11/3(月)
am11:00~pm19:00(日曜のみ18:00)

そのイベントで久しぶりに店員さんします。
今回は、いつものイベントの2Fではなく
1Fにいるので、なんだかわからないけど
緊張です^^

そして準備着々の所を一足お先に
覗かせてもらいました♪
すんごくキュート☆で良かった~^^♪
Lu*Luさんが、楽しみながら考え
あれこれ手をかけ素敵に☆
ディスプレーされてました。
そして。。
ここがこーでね~あーでね~と話すLu*Luさんが
本当楽しそうでいい感じ♪
想い入れもひとしおって感じですよ^^

Lu*LuさんのHPこちら
from Lu*Lu にお願いなどかいてあります。
1Fの私がドタバタしないよう頑張ります(^_^;)

今日は。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-31 19:43

今回のお菓子は^^

いとおかしさんのお菓子
~otayori vol.18~
次のお菓子の内容がブログでUPされたら、もうすでに、食べる気まんまん^^
オーダーが多いから予約できない可能性もあるのに!
どれから食べようか?とか、どんな味なん?と画面に話しかけてたり
もうその段階で頭の中で食べる妄想(^v^)

そして買って帰ったら必ず一度箱から、お菓子を全部だして、はがきを見ながら
これが〇〇でしょう~♪といいながら箱に戻す。これも、ひとつの楽しみさ^^♪

今回は。。。。
f0041115_055857.jpg

1:ましろ:和三盆のクッキー 
2:拝啓 無花果様:いちぢくのフィナンシェ 。拝啓 紫芋様:紫いものフィナンシェ
3:ココアバニー:珈琲とチョコのクッキー
4:ジャポネ:鳴門金時ケーキ
5:しあわせな女:洋梨のキャラメルマフィン 。しあわせな女:レモンマフィン

f0041115_154034.jpg
今日は食べるのが、
晩ごはん後になってしまって。。。
1個しか食べられなかった(T_T)
その1コは、
迷わずいちぢくのフィナンシェ♪♪
フィナンシェの生地と、このいちぢくのプチプチが
いちぢく好きの私には、たまりましぇん(#^.^#)

明日から、ガッツリ食べるぜ!!(●^皿^●)
ルンルン♪ 
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-31 00:18 | その他

f0041115_1385249.jpg
はた!と気づく。持ってる物や買った物の色が、紫多し。
f0041115_1393124.jpg
  



最近買った物の紫として。
←この紫式部という実もの♪
実ものの季節。どれも好きですが、
                       毎年必ず購入して飾ります。
                       自分で育てられればいいんだけどね~^^;
f0041115_156345.jpg
そして、本にはさむ、しおりこれも紫でした。
他にもストールにかばんにetc・・・
で!!この間おみやげにもらった、お守りまでが紫!
最近の流行色で、ちまたに紫があふれているので、
多いのも頷けるんですけどね^^
f0041115_15115228.jpg

という事で。。。オーラソーマカラーケアーシステム
紫の意味にふれて。
紫色は、過度の思考や精神を鎮静し、癒しをもたらす
色と言われてます。=癒しブームとつながりますね^^

そしてキーワードが「変容」「奉仕」
変容」。。。。ネガティブな自分の側面をしっかり見て受け止めポジティブな、
高い質への変容。自己統合   ※古い考えから抜け出し新しい視点

世情的にも、悪い所を悪いと指摘するだけでなく、それをどう良くしていくのかを
しっかり根本から見ていかなければいけないのでしょうね~。

奉仕」。。。。青+赤=紫
人生の目的と使命(青:ブループリント)を理解し現実に実践(赤)
信念を持って行動。。。それが、スピリチュアリーですね^^

情報も氾濫し、格差社会の競争の世界で基本に生きるという事を考え
一喜一憂しないで、日々を大切に生きるという事なのかな~なんて思います。^^

紫は、高貴な色、位の高い僧侶の袈裟の色でもあり。
精神性の高い色を意味する色でもあります。

私は、精神性と聞くと、功徳、善行という言葉が浮かんで。
もちろんこう言う生き方の事だと思うのですが、なんだかお坊さん!?みたな感じで^^;
私なりに自分がもっとピンと来るには、と考えてみた。
知性を学ぶ=人生勉強において
たくさん失敗もし、傷つき悩み、もがき。でもそれを越えて強くなろう~。
次をがんばろう~。そしてその生き様を通して、高い精神性を養うという事になるの
じゃないかと。。。。(う~ん。。^^;まだ模索)
でも、気持ちだけでもそうありたいと思う事が大切^^と言聞かせの今日です。

■紫のネガティブとして、現実逃避や落ち込み、深い悲しみなどありますが。。。
理想ばかりを大きくしすぎず、等身大の自分を受け止め、地に足をつける。
悲観的になりすぎないって事ですね(^v^)

と紫色は、こんな感じです。 紫がこよなく好きな方にピン!?とくるでしょうか??

余談ですが。。。
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-25 17:20 |

のどかな^^ごはん 

ずっと行きたかった、cafeへ♪
「ギャラリー杜の木」
山道をくねくね上がった所。。。前に近くまでは、行ったのですが
場所が分からず電話したら、ランチの予約が、いっぱいで行けず。。。
再度トライ^^
杜の木こちら  
f0041115_22395425.jpg
玄関に着くまで、
お花がいっぱいで♪
中に入ると囲炉裏があったりして
懐かしい感じのお店でした。

欲を言えば、ここから海なんか
見えるとうれしいな^^
と思う私でした。^^



f0041115_22452832.jpg

ランチのメニュー
主菜。。。
れんこんバーグのなめこのあんかけ
刻み昆布、えのき、水菜のサラダ
副菜。。。
いかとまいたけの辛味炒め             かぼちゃの豚巻き天ぷら             冬瓜、柿の甘酢和え
                              さつまいもの変わりきんぴら
                             デザート:一口かぼちゃのあんもち

おなかいっぱい(^O^) 
f0041115_21112123.jpg
f0041115_2111397.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2008-10-21 21:29 | その他

この季節は^^

やはり!!この時季は、小豆島が気持ちいい~
朝から船に乗り友が待つ島へ~♪
お昼ごはん何する?で
行ってみたかった所へ
友達の子供の同級生のおうちでした^^
(さすが小さい島)
f0041115_1842239.jpg
Dutch Pancake Camping
オランダ人の旦那様と神奈川県出身の奥様
小豆島に移住し、キャンプ場、カフェなどopen
オリーブ公園を 高台に向かって上がると
オランダ人のご主人が建設機械乗って
何かしていました。^^
ご自身で山を整備しカフェも建設したとか。
風車のついた建物が、カフェ
中に入ると、穏やかな外国の田舎のおうちって感じで
フランクな感じと、窓から見える自然の木々や空が
落ち着きます。

f0041115_187418.jpg
ランチは。。パンケーキ
オランダの伝統的な食べ物
クレープとピザの中間のよう
本場では、
讃岐の人が毎日うどんを食べるくらい(#^-^#)
食べるし、お店屋さんもたくさんあるそうです。
今回私が食べたのは、
ベーコン・チーズ・玉ねぎのパンケーキ
                         生地がもっちりして^^おいしかった♪
                     デザート系の甘いのもでもきるので、パンケーキって便利^^
                      次は、デザート系食べてみたいな^^
f0041115_18285725.jpg
外に出るとかわいい山野草 今のシーズン
実ものなどかわいいのが、たくさんだな~^^

      そして。。。食事の後は、ちらっと海を眺め
      友達のおうちに行き、今日は卒業アルバムを出してきて、
      誰がどのクラスだったけ?など古~い記憶を
      辿りながら、おしゃべり^^
      気が付けばフェリーの時間あっという間の1日でした^^
f0041115_18315332.jpg
          なんかゆるゆるいいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-11 18:44 | その他

好きなアクセ^^

1年に1回Lu*Luさん2階で
タナカさんの作品展が今日から始まり行ってきました~♪
f0041115_2314478.jpg
romantical A lamode 
シアワセのちょっとだけvol.4
~dress up~

10/8(水)~10/13(月) 
12:00~19:00(12日、13日は、18:00まで)

彼女の作品に出会ってもう4年もなるんだ~!
と、時の流れの早さにびっくりですが、
振り返ると、他での作品展にもおじゃましてるので
なんかもっと前から知っている気もしたりして。。。^^
f0041115_2424159.jpg
タナカさんの情熱に、時が増し
さらに、パワーを感じます。☆
ステップを着実にされてるな~の安心感と
ブレない!という言葉は、彼女のためにある!?
なんて思う私。^^
作品も、とても好きだし、人柄も、とても素敵☆
田中さんに学ぶべき事が多いな~と
いつも思ます。ξ*^▽^*ξ


今回テーマは、dress up
ゴージャスな感じのもあって目が輝く私(*♡▽♡*)
迷って、迷って。。。♪
f0041115_2572413.jpg
アレンジできるように他のパーツも売ってるので
それもつけてとあれこれ言って、お願いしてきました。
楽しみ~(v^ー°)
f0041115_2325198.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2008-10-08 23:59

緒形拳さん

昨日訃報をTVで見て、とてもびっくり。。。
好きな俳優さんでした。

するどい眼鏡の野性味あふれた表情と
笑顔がとても安らぎ与える。おだやかな表情。
相対した表情が味わい深い個性をとても出していて、とても素敵な方だったな~と

息子さん二人が記者会見で、お父さんは、
「偉大な存在。かっこいい、温かい男。尊敬」の言葉を聞いて
より素敵な方だったのだな~と。。。。しみじみ。。。

ご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-08 14:21

格好から。。。

引越ししてから近くに金木犀が、咲いてない;;
でも車の窓を開けて走ると、かすかに金木犀が香る
あ~秋だな~と実感^^なんていい香りなんだろう~♪

と、さておき

今日は、ヨガの日
より気持ちを盛り上げる為に格好をなんとかしよう~と
お買い物^^
f0041115_21291297.jpg
Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)
のタンクトップとHOLLISTER(ホリスター)の
スウェットパンツ&キャミ
この2つのブランドは、ピッチリタイプが多いから
体型が悪い私は、いつも似合わないな~と
思うのですが、いや!少しでも意識して似合うように
なりたい願望を持って購入♪

でもスウェットパンツは、かなりのローライズでお腹ぽっこりが~^^;
ま~そのかわりキャミなどがお腹がでないように長めに
できてるのだけどね^^
さらりと着れる体型になりたいわ~^^;
 

懐かしい果物♪♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-07 23:56

ノリノリ♪

f0041115_20425145.jpg
毎日これをしての掃除は、はかどるわ~♪
久々に音楽をガンガン聴いて、のって♪
気持ちは十代です^^ 
えらく歳の取った十代ですが。。。^^;

何を聞いてるか?。。。。(#^.^#)S・M・A・Pです。
今コンサの真っ只中のアルバムです。
行きたいけど。。。今は、行けないのでこれでガマンです。
この19曲を頭に入れ、コンサに行くつもり!!
行けるのか~!!ちょい不安ですが。。。。
行く気マンマンなのです。( ̄‥ ̄)3

五感を使うのは、一番ストレスに良いな~^^
音楽に、のってちょい踊ったり
血が騒ぐぜ~^^アドレナリ全開!まさしくレッド状態!
そして。。その後にヒーリングの音楽聴いてスローダウンさせてます。^^;
落ち着いてブルーを取り戻しバランスを整えないと^^
この歳になると疲れすぎるので(^_^;)あははっ

鹿のストラップ届いた^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-01 21:11 | その他