「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラオケ♪~

f0041115_1314847.jpg
久しぶりにカラオケ行こう♪のお誘い^^
何年ぶりだろう??
むかしは、カラオケが唯一の趣味で大好きで   
よく行ってたな~゚♡゚・
そう言えば最近の曲とか知らないし、
ついていけてないな~( ̄o ̄;)
(1人の友達は、ひとつ上だけど                  ちなみに、この写真は、友達
ミヒマルGT 歌ってたました。すごい~っ!!)         私は、写ってません^^;                                      
でもその前に。。。声がでるかな~?
不安要素ありつつも。。。

さ~何歌う?
ま~懐かしい歌から~ってことで
選曲。。。曲がかかると
いや~!これって○○歳の時ぐらいだったな~と
曲と懐かしい時代がよみがえる。
ノリノリになって♪やっぱカラオケ楽しいな~♪
昔のようなキーは、でないけど
それは、それで声を出す事が楽しいヾ(≧∇≦*)ゝ 

久々に歌ってやっぱり好きだな~と思ったのが
レベッカの『Maybe Tomorrow』
亡くなった友達とテープが擦り切れるまで聞いた曲
だから、忘れずばっちり歌える。

で!!ふと思う!子供の頃の歌は、覚えてるのに
何年か前によく歌ってた歌は、曲がかかっても
思い出せなかったりする!?なんでだろう~??

次は、もう少し今の歌も覚えて行きたいな^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-11-27 00:31

心理学

f0041115_2402437.jpg
先日また岡山へ^^
今回は、臨床心理士・スクールカウンセラーが専門の先生に
講義受けてきました。♪
心理学とは、という事で、成り立ちの事から始まって
いろんな心理学がある事を知りました。

心理学のアプローチが大きく分けて2通り

☆経験、行動、物事のとらえ方によって立証される
(実験心理学)

☆一人一人の心模様によって考えていく
一般論の考えではなく、その人がどう思うのか、
どう感じているのか。
(臨床心理学)

オーラソーマ カラーケアーシステムは、
色のキーワードをお伝えするのですが、それをもとに、
接する方法としては、臨床心理学に通じるものがあるな~と。

私が心理学に触れたい所は、こういう考え方の所でもあります。
そして、その上で大切なこと。
どんなにその人に何かしたくとも、私ができる事は、限られるし
その人が、自ら感じないと大きなお世話になる事も。
身にしみてわかってるはずなんだけどな~。。。(^▽^;)  
ついつい感情移入してしまう気持ちは、しまって
同情するのではなく、共感するというを今回も改めて感じました。
その人が自ら気づく事が一番の近道だもんね。
f0041115_2434272.jpg

だから。。。耳を傾け。色のお伝えがちゃんとできるよう
これが私にできる事。もがけ!学べ私┗(^∇^)┛

高松から一緒に、カラーの友達も参加して、
またまた楽しく受講できました。♪
カラー以外にも、アロマテラピー
などなどいろんな講習してますよ~^^ 
ご興味あればどうぞ~^^ パステルカラーのHP
[PR]

by yurari-koko | 2008-11-21 00:04 | イベント

寒いね~。

一気に寒さが来たような
セーターなど出して冬じたくなこの頃^^

またまた気が付けばPCさわらってない^^;

映画見たり、撮りためたビデオ見たり
ちょこっと工作して遊んだり
気づいたら日が立ってるじょー^^
映画と言ってもビデオだけどね♪
「王妃の紋章」絢爛豪華で良かったな~^^
この話しは、また別の機会に。。。
f0041115_20264898.jpg
そうそう!ボビンレース
鹿のモチーフ*
展示が終わって帰ってきて
次は、クリスマスモチーフを
作ってます^^
それは、結構早くできそう^^♪
どうやって飾ろうかワクワクだな^^
ところで。。。。。
ボビンレース*誰か一緒にしませんか~?
高松カルチャーでしているの。
月2回 13時~15時です^^
ベルギーで留学しながら、習得してきた先生で。
12.3年おしえてるそうですよ。
(頼まれた訳でもなく、勝手に宣伝^^;)
もし?気になった方は、詳細を高松カルチャーへこちら☆ジャンル一覧(陶芸・手芸・工芸)

f0041115_1331741.jpg
●津軽こぎん刺しのコースター
前田セツこぎん研究会
もともと、冬でも麻布の衣類しか着られなかった
時代に、荒い布目をうめて補強と保温目的で
作られたのがきっかけだそうです。
柄が素敵で♪コースターには、もったいないから
額に入れて飾ってみたo((〃∇〃o))f0041115_1443587.jpg



あ!この間のLu*Luさんのイベントでget!
ずっとほしかったけど、なかなか手がさせずにいた
umlooさんのレースコラージュのブローチ(≧∇≦*)♪
眺めて、使ってお気に入り♡
f0041115_262217.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2008-11-12 23:42 | ボビンレース