「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつものotayori

f0041115_1541128.jpg
いとおかしさんの~otayori~vol・20~

夏の足音が近づいてきてる今日この頃
そんな中の
一足お先の涼しさを感じさせるお菓子たち

今回のお菓子たちは♡*♡*
憧憬:木苺のブッセ
 睦:さくらんぼのタルト
Nukumetene:小夏とチョコのビスケット
シトラシの週末:甘夏のケーキ
一期ぽほほ:ストロベリースノーボール

なんとなく頭に浮かぶ言葉『恋の予感』♡*
淡い甘酸っぱさが、そんな感じに思えるのかも(≧∇≦*)
そして。。。
ピンクが気になる今日この頃の私は、
今回のお菓子がピンクだな~優しさがいっぱいだなと
思うのでした。(*♡▽♡*)
f0041115_1582357.jpg
今回の私の一位!o(*^▽^*)o~♪ 
シトラシの週末:甘夏のケーキ
胸がキュンとしたお味o*:;;;:*o
お品書きに冷やして食べると
より爽やかな味わいにと。
まさしく!甘さと酸味がキュンキュンきて♪
遥か昔の初恋を思い出し妄想の世界へ。。。
でも。。。
そのお菓子を今だんなと食べてる。。。
現実ってこんなものね (→o←)
そんでもって、このおいしさに、だんなにたくさん食べられまいと
がっつく私。。。私の現実も色気より食い気でした(^▽^;) 

もうひとつ甘酸っぱいものヽ(´▽`)/♡
[PR]

by yurari-koko | 2009-05-31 23:40

気になる飲み物♪

f0041115_1395377.jpg
よるcafeで飲んだ
エルダーフラワーというハーブのジュースが
おいしくて(=^0^=)

家でも飲みたいと近所を探すも。。。
見つけられず┓(´_`)┏
時が過ぎ。。。
同じ物ではないけど、見~っけ♪
でも。。。神戸。。。
今だ近くで見つけられない(*μ_μ)
香川で売ってる所知ってたら、
誰かおしえてください。

(右)神戸のオーガニックcafeで見つけたの
よるcafeで飲んだ味とは、ちと違う感じ          写真がぼけちゃった┐('~`;)┌ 
でも、きび砂糖が入っていて、その味がするので
ハーブの苦手な人には、飲み易いかも〃 ̄ー ̄〃 
炭酸で割って飲んでます。
オーガニックエルダーフラワーコーディアル
(左)IKEYAで購入
エルダーべりーフラワー★
まだ飲んでないけど、楽しみ~!(^^)!♪

ハーブティーとか苦手なのも多いけど、飲み易いものを探していきたいな♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-05-13 01:25 | 食べ物

オリーブちゃん♪

f0041115_2303381.jpg
小さな苗を買って約2年
ようやく小さな花の実をつけてくれました。ヽ(´▽`)/♪
無事咲いてくれるといいな~♡*
そして実がなってくれるといいのだけど。。。

オリーブの木は、1本では、実をつけない
もう1本品種の違うオリーブの木が、ないと
ならないと聞いて
ちゃんと違うものを買えてるのか?心配しつつ( ̄o ̄;)

小学生の頃
学校の行事で、実を取りにいき塩漬けして食べたっけな~
素朴な味だったけど、おいしかった気がする。(# ̄ ▽. ̄#)

いつかオリーブの実の塩漬けができるくらい
実がなってくれるといいな~
妄想がいっぱい(* ̄¬ ̄)
[PR]

by yurari-koko | 2009-05-12 23:01

ありゃりゃ(^_^;)

1ヶ月以上も更新していない。。。(>_<)
アナログ人間だからほっておくと
パソコンとぜんぜん向き合わない状態になってしまうの。。。

ほぼこの1ヶ月は、体調悪かったので、
ぽか~んと過ごしておりやした。ほとんどTVと親友^^;あははっ
ドキュメンタリーとか歴史ものとか選んでみてました。
脳科学者の茂木健一郎さんの脳のメカニズムと心の関係性
みたいな話しが興味津々。本も買おうかとか思ってる。^^

脳つながりで。。
先日TVでしていたドキュメンタリー
ジル・ボルティ・テイラーさん。脳科学者として第一線で活躍していた人
脳卒中で倒れ。思考や論理。言語を司る左脳をやられて
一部は、切り取り
喋ることも、今の状態を理解することすらできない
まるで赤ちゃんのようだったとおっしゃってました。
彼女の母(ジジ)は、数学者。1+1を教えるのに数ヶ月かかったと。
そんな彼女が今それを笑いながら理論的に話し、奇跡の復活を遂げたという
話しが大まかな内容なんですが、興味深かったのは、
右脳について語られてて。。。(右脳は、本能、感性、直感を司どる。)
彼女は倒れて、右脳だけの生活をしていた時
幸福感に満ち足りていたと。心地よく風も木も人もすべては、ひとつ
美しく感じてたんだそうです。
今世の中的には、左脳の働きを重視してるらしい。
だからギスギスしてるの??なんて思った。
もっと右脳を活かせる訓練すれば、『感じる・feel』に意識し
生かされてる事。自分が存在するだけで幸せと感じるのかもしれないと思った。
本も読んでみようっと。^^ 『奇跡の脳』

久々のブログアップは、こんな所で^^
ぼちぼちとアップしていきたいと思います。また覗きにきてやってください。m(__)m
[PR]

by yurari-koko | 2009-05-08 21:40