「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年のはなれた

お友達 Yさん
年齢を聞いた事はないけど、昭和1ケタちょいくらい
お茶を飲んだり、お便り出し合ったり仲良くしてもらってます。
Yさんと久々にデート♡
いつも、私を自分の知ってるカフェへと連れて行ってくれます。
f0041115_0111112.jpg
今日は、
『ギャラリーカフェたむら』さん
コーヒーセット。 
結構なボリューム。
うちの山で取れたものばかりと
声の素敵なマスター。
帰りにやまももまで頂きました。♪






f0041115_0152012.jpg
Yさんは、
とても個性のあるファッションで、
いつもおしゃれにしてる方。

f0041115_0165734.jpg


おだんごの髪に
刺さってるのは、
かんざしではなく、お箸!
だったり。                                  
背中には、ストラップチャームを
つけていたり。
とってもユニークなの♪
ちなみに、ヘアーゴムは、私のプレゼント
すごく似合ってる♪
 

f0041115_0375719.jpg
手提げは
風呂敷をかばん風にアレンジしてたり
本当おしゃれでかわいい^^ ☆.。.:*・゚







f0041115_021382.jpg
そして。
お手紙くれる時は、創作ハガキをくれます。
Yさん「ヘタだけどね~私の思い」
そのひと手まかけてくれる所に思いがこもってる。♡

会う時も、必ず一言書いてくれます。
今回は暑い季節だから、うちわ風に作って
表は、ほうずきの絵書いたんよ~って♪
裏の言葉は。。。
「大丈夫って言われると、ホッとします。しゅわ~っと気がぬけるんです。私は、ラムネ」
こゆうのを頂くと、優しい気持ちになります。♡♡

親子以上離れてるけど、おしゃべりしだすと、止まりません。
Yさんのように年を重ねたいな~と♪とあこがれです。(^v^)
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-29 22:36 | その他

暑い日には。。

蒸し暑い日が、続き。早くもグッタリ(; ̄■ ̄)
ご飯作りが面倒だし、あっさりしたものが、食べたい。
(良い事だと思うけど、こんな時でも食欲だけは、落ちない私
ちょっとは、食欲なくてなんて言ってみたいものです。)(^▽^;) 
f0041115_1973168.jpg
という事であっさり冷たい食べ物○*:.。..。.。
かぼちゃ豆乳スープをしっかり冷やし
押し麦を入れて食べてます。
雑穀を入れるだけで、栄養満点!?
なんて思いながら。。。
かぼちゃをニンジンなどに、いろいろ変えて
スープにしてみようかな~。
まとめて作って、小分けにして冷凍してみようか?
できるのかな~?できたら楽だよね^^
雑穀もいろいろ変えてみよ~っと♪

f0041115_19132978.jpg
もうひとつ、夏には、サイコー。♪♪
去年お知り合いのブログで、書いてた
「きゅうりの辛し漬け」
辛いのが、子供頃平気で、よく食べてたのを
思い出し作ってみたら。
はまって♪ 今年も作ってみた^^
まだちょっと浅いし、辛しがぜんぜん足りてない
                         食べたらまたつくろ~うっと( ^ー^)♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-24 19:19 | 食べ物

夜ごはん

f0041115_12405199.jpg
友達と3人久々に夜のおでかけ。
韓国語を習ってるYちゃんのおすすめ
韓国料理屋さん♪
韓国の巻き寿司や
サムギョプサル(豚肉の焼肉)
豆腐チゲのスープ、韓国冷麺など
と~ってもマシッソヨでした。♪
サムギョプサルは、豚肉、エゴマの葉
薬味をサンチュに巻いて、一口で食べる。     おいしそうに撮れてないけど。。。
これが、ほんとたまらんくらいおいしかった。
f0041115_12411857.jpg
辛さもてつだって、鼻水ふきふき食べました。
満足・満足^^


その後夜cafeへ。。。
私は、以前訪れた事がある『CAFE STYLE足袋』さん
高級感漂うお店・ソファーもゆったりでき
接客も緊張しそうな感じなんですが、
優雅な感じがします。
メニューも少しお高めですが、素材にも
こだわりとおしゃれ感が、ありました。
f0041115_12463531.jpg



そんなおしゃれなお店で、
ボーイさんに
おばさんギャグを言う私;
友達よ、恥ずかしくてごめんね。
ついつい。。。(^_^;)



そして、行ったら必ず覗いてほしいトイレ。入ってびっくり、なんてたって
バスタブがインテリアで飾られてます。
もう一つトイレは、瞑想という名前で、薄暗い感じ、私は、ゆっくりできそうにないけど。。。

ともあれまたも、たくさんしゃべって、笑って楽しい時間でした。(#^.^#)

『CAFE STYLE足袋』
香川県高松市多肥下町1551-3
営業時間:17時57分~翌4時7分
定休日:火曜
TEL:087-816-4004 
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-21 11:57 | その他

気のゆるみ。。。

先日のアルテさんのイベントで、
私のレベルでは、使用禁止と指導受けたものを
見せてしまい。
それが、公の写真となって公表してしまった事は、
オーラソーマをしていく上での自覚が足りなかったと反省です。

私が、カラーケアーシステムを続けていく為にも
指導を受けた事を守っていく大切さ
改めて感じました。

軽くちょっとお見せしたいという気のゆるみが。。。
反省(>_<)です。
もう一度気を引き締めなければと、心に刻みました。

そして反省を忘れず。。。これを経験にしていこうと思います。
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-20 01:21 | イベント

偶然にしては。。。

f0041115_12551878.jpg
アルテカルチャー高松
自分発見な1日終了しました~♪

お部屋の机を好きなように使わせてもらって
自分用にセッテング
広いお部屋をお借りして、のびのびやらせてもらました。
先日のイベントでも、今回も 
もしかして○○で会ってたかもね~♪
なんて言う方ばかり。
香川が狭すぎるのか!
にしても。。。びっくり
いやいやこれも出会うべくして
出会ってるんだろうね~(^O^)
f0041115_12555294.jpg

写真もたくさん撮ってくれました。
ありがとうございます。♪
また太ったみたい私。。。(^_^;)あは~っ。
その一部をアルテカルチャー高松さんの
ブログに載せてくれてます。
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-19 13:10 | イベント

自分発見な一日

f0041115_225657.jpg
明日は、
アルテカルチャー高松で
自分発見な一日という1dayイベントの日。
荷物を運んできました。
毎回準備をしながら、
私が自然体で接する事ができますように。
来てくれる方が笑顔になりますように。
優しく、温かな空間になりますように。
思いを込めてます。

明日もいい1日になります様に☆.。.:*・゚

『色のはなし』 10:00~12:00 ¥2000- 当日も受け付けてます。
内容は☆
アルテカルチャー高松◆HP
ブログの欄に書かれてます。
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-17 23:03 | イベント

今日は。。

f0041115_21231257.jpg
4月に私の都合で中止をお願いした
『色のおはなし』を前回ご予約頂いてた方のみで
させて頂きました。
私の都合でお断りしたのに、
約2ヶ月後にまた来てもらえた事に感謝ですm(__)m

会社のお仲間3名様気心もしれてる人達という事も
あって、私も楽しくさせてもらえました。

色のはなし+コンサルテーション 
いつもながら時が立つのが、早くて
楽しい事をしていると、早いよね~♪

今回飲み物に、エルダーフラワーのジュースも持って行ったのですが、
とても好評でした。♪ちなみに、IKEYAのです。

今日、携帯電話もカメラも忘れて記念写真ならずです(T_T)

上の写真は、前日セッテングに行って飾ったのを写しました。
友達が刺繍したお花♪私がどうしてもほしい!とおねだりしたもの^^
お家のカラーの部屋にも飾ってあるのを、連れて行きました♪

中止した事が、心苦しくもあったので、ひとまずホッです。
ありがとうございました。m(__)m
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-14 21:27 | イベント

クレド岡山

f0041115_19264750.jpg
と~っても私には、勉強になりました。♪
環境的に苦手意識があったのですが、
始まってしまえば、集中できる事にも気づけ
ただ、短い時間でするのは頭の回転と
切り替えの、すばやさを求められるので
そこが、本当学びになりました。
それと。。時間配分が。。。
集中するからなお、時計を見れなくて
クレドのスタッフの方がいてくれて
本当良かった(^_^;)。これも課題です。

今回、大盛況で、朝の始まる前から予約が入ったのと
間を空けるヒマもなく、次から次と予約がいっぱいになり、
受けられなかった方もいたそうです。
☆*:;;;;;:*
きれいなボトルを見て、心が惹かれる方が多かったのだな~と思いました。♪

さすがに、終わってJRに乗って帰る1時間‘無になってました。(^O^)

でも、今回私は、準備の雑用もなく、コンサルテーションのみ
させて頂けた環境に、パステルカラーの先生や
一緒にさせてもらったお仲間に本当感謝、感謝です。m(__)m
&受けて下さった方にも感謝です。♪

さ~今週末にある、Lu*Luさんでの「色のおはなし」の準備がんばんなくちゃです。(^o^)/

あ!今回の報告書まだできてない(>_<)やばい!!う~!がんばろう^^;
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-11 19:37

体験イベント in クレド岡山 

『クレドのカラフルサマー ’09』☆.。.:*・゚
オーラソーマ カラーケアーシステムの体験イベントします。
f0041115_081180.jpg

日時:6月6日・7日・13日・14日(土・日)11:00~18:00

・゚♡゚・。私は、6月7日(日)担当します。・゚♡゚・。
地元じゃない所での初のお仕事にワクワク・ドキドキ
デパートだから、おしゃれな人も多いのかも!?と
楽しみです。o(*^▽^*)o

ちょっと受けてみたいわ~!なんて方には、と~ってもお得なんです!!*:.,.:*:.,.:*
お近くの方がいらっしゃいましたら、お越しお待ちしております。(^O^)♪

会場や参加の詳細については、パステルカラーHPをご覧下さい。こちら
                            クレド岡山HPは、こちら
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-05 15:37

新たな所でも^^

f0041115_2293833.jpg
アルテカルチャー高松で1Dayイベントがあり
その中のひとつとして、
オーラソーマ カラーケアーシステム
『色のはなし』をさせて頂ける事になりました。



今、色に関心持つ方が増えてきているように思います。
色はココロを映し出す鏡
無意識だけど無意識ではない。
脳科学的に色のイメージなどは、右脳で感じてるらしい。
右脳は、直感・感覚で捉える=本能的に選ぶ
今の自分が、気になる色 苦手な色は、心の素直な声かも

そんなお話しをしながら、交流できる場所になればと思います。

6月18日am10時~pm12時アルテカルチャー高松 
『色のはなし』 8名様まで ¥2000-
                

◆ 『色のはなし』を聞いてご自分の色を知りたい方は、
この後コンサルテーションも3名様まで受付します。
1時間 ¥2500-

ご予約などは、アルテカルチャー高松へ 
高松市塩上町1-2-7 ミユキビル3F 087-831-6832
もしくは、私にメールお待ちしてます。
nari_913@yahoo.co.jp

その日その他の1Dayイベントは、オーラ写真、四柱推命などがあるそうです。
ご興味のある方は、アルテカルチャー高松へお問い合わせ下さい。
HPはこちら。。
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-01 23:00 | イベント