<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しみ(#^.^#)

毎年作る味噌
今年も只今熟成中で、もうすぐ出来る~^^♪
楽しみだわ(#^.^#)
その手前味噌の会の先生&食育指導士のくま子さんが
今週末のイベントでランチを出すという事で
食べたい!!とすぐ予約しました。ヽ(´▽`)/
夏野菜とチキンのスリランカ風カレーセット
夏野菜タップリのタコライスセット
ほうじ茶アイスやブラッドオレンジジュースなど。。
どれも食べたい。!!
なので友達と両方たので交換しあいながら
食べたいと思ってます。(^-^)*:..。♡*゚¨゚゚・
写真を見るとよりそそられますよ♪
*:.,.:*:.,.:*くま子さんのブログこちら☆*:.,.:*:.,.:*
食べたくなった方は、まだ予約できるみたいですよ~。
急いで予約してみてください!(^^)!
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-31 23:30 | その他

とまと

浜内千波さんレシピの蒸しトマト.。o○*:  
f0041115_2401787.jpg
これは、でまるごとトマトを蒸すのですが、
トマトの甘さがすごくでて、おいしい(>▽<)
それに簡単でラクチンなのがまたいい♡*
水も加えず、ただそのまま蒸すだけ
食べるのも
トマトと玉ねぎからでた水分と一緒に
そのまましょう油をかけるだけでも
おいしいし♪し
スパゲティーソースでも
ドレッシングにもなるので&日持ちするので、すごくいい☆。
蒸しトマトの作り方☆
f0041115_2123028.jpg
今日は、カッペリーニスパゲティー。
作ってみた(^^♪

この季節が来ました。(●´ω`●)♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-29 21:20 | 食べ物

セイロ

だんなサマに「いらんやろー」と言われつつ
買っちゃいました。
f0041115_27464.jpg
竹虎のHP★
18cm 2段重ねの竹蒸籠
初めに、さつまいもやとうもろこしを
蒸したら甘くておいしい。(≧∇≦*)


f0041115_281647.jpg





今日は、
1段目が豚肉とズッキーニ、もやし
2段目は、なすときのこなど。。。


タレのバリエーションを増やして蒸し料理たのしも~っと^^
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-26 20:32 | 食べ物

シンプル

『菜根譚』いろいろ書物でてますが、
むずかしいのは、苦手
私には、これがいい( ^ー^)σ""      
f0041115_23531974.jpg
『みんなのたあ坊の菜根譚』

時代が変わっても、
昔のおしえは、すばらしい。
ぐるぐる いろいろ悩んで
こむずかしく考えても
ただ人としてシンプルに。..。.。

当たり前のことだけど、
なかなかできてない;
みんなの意識が少しづつシンプルになればいいよね♡
f0041115_0105434.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-22 00:12 | その他

見つけたの^^

前書いてた
オーガニックエルダーフラワーコーディアルのハーブのジュース♪
前回の記事こちら☆
ようやく市内で見つけました。
雑貨屋の『私の部屋』shop☆で1ヶ月前に取り扱いするようになったんだって♪

ネットで買うと送料かかるし、わざわざ遠出するのな~と。。。。
なので、うれしい~。ξ*^▽^*ξ
f0041115_203086.jpg
エルダーフラワー以外に
ラズベリー&ローズコーディアル
オーガニックブラックカラントコーディアルと
3本あって
今回は、ブラックカラントにして見たんだ~
これは、黒すぐり(カシス)
カシスポリフェノール
アントシアニンとビタミンCやA、カルシウム、
鉄、カリウムが豊富
抗酸化作用が強いんだって
現代人にとっては、とっても必要だよね~。

ちなみにラズベリー&ローズのは、
いろんなビタミンプラス
脂肪分解を促進させる効果が
あると言われてるそうですよ~。次は、これにしてみよ~っと。

初めての方には、ぜひエルダーフラワー・゚♡゚・おすすめです♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-19 02:02 | 食べ物

癒される景色

花火大会o(*^▽^*)o~♪ 
でもその前にバーベキュー♪しつつ
今日の天気は?と心配してたら。。。
日が差してきた~^^
f0041115_1625727.jpg

きれ~い。☆・:.,;*  
f0041115_1625338.jpg

砂浜まで夕日の道ができたよ
f0041115_1626275.jpg

ロマンテックだね~とみんなでしばし見とれてしまいました。☆・:.,;*  

きれいな夕日や景色を見ると、がんばろ~って勇気がでるよね~!
生きてる~!!とワクワクします。

さて花火。。。毎年思うけど花火の撮影が苦手
難しいな~。なので今回も撮れず。。。。(>_<)

めちゃかわいい~(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-14 16:48 | その他

夏になると。.。o○*:  

以前から何度も、作って飲んでるバナナ酢
気づけば、いつも夏に作って飲んでいる
お酢を体がほしがってるせいだろうか^^?
f0041115_1258885.jpg
バナナ酢レシピ☆

そして、この夏は、
豆乳を入れて飲むのに、はまってます。
トロトロしてクリーミな味になり
おいしい(●´ω`●)

いろいろ効能など、ありますが、私は、この味が
好きで飲んでます。♪♪
続けて飲んだほうがいいだろうけどね(^_^;)

豆乳は、コーヒにも入れたり、スープに入れたり
できるだけ毎日とってます。
イソフラボン!女性ホルモンなどなど大事よね♪
イソフラボンって☆
なんだかイソフラボンのいろんな記事を見ると、たくさん摂りすぎるのもいけない(サプリメントで)
なんて事も書いてましたよ。
なんでもほどほどが一番!!  バランスですよね。(^O^)



f0041115_13265687.jpg
またも。食べ物ネタ♪(*^ー^*)
ようかんと言えば。。。とらや と
よく聞いてましたが、
頂いて初めて食べました。
濃いお茶orお抹茶がよく合いそう。
という私は、濃いコーヒと頂きました。
合うんじゃない!
私だけか(^▽^;) 
和の甘いものもいいね。♪
f0041115_13271685.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-10 13:14 | 食べ物

ボーロ&そばボーロ+えびせん

f0041115_1154232.jpg
何年か前にもブログにUpした事のある
好きなボーロヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
いつもコンサルさせて頂いてる
Kさんのお家から近いの♪
ただ今までだんなさんに
連れて行ってもらってたので
道がわからず・・・・(p・Д・;)
でも今日コンサルテーションを
終えてから
道をおしえてもらって
行ってきました。ルンルン♪
サクサク。サワ~っとなくなるボーロ
おいしいな~。(#^.^#)

f0041115_1192195.jpg
食べ物ネタ2
慎吾くんドラマ「こち亀」のコラボ。コッペパン
黒みつ&マーガリン☆
今はまりに、はまってます。。♥。・゚♡゚・
今日もコンサルの合間のランチにしました。
他の人にも食べてと私のを少しわけて、
無理やりどうぞしました。
みんなおいしい~って好評でした。
素朴で、おいしいです。(*♡▽♡*)
私が慎吾くんファンだと言うと、みんなも昔、アイドルのコンサートに行ったとか
そんな話しに花が咲きました。私は、遅咲きなので今ですが、
みんなそういう時代を過ごしてきてるのよね~^^♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-03 23:58 | 食べ物

バスソルト♪

f0041115_3285115.jpg
ナチュレピュアさんで、お店の1室を借りて
コンサルテーションさせて頂きました。
今回で2回目♪

前回も私より年齢が上な方ばかり
来て頂いて
少しづつ慣れてきましたが、
今回は、なんと私の母と同じ年の方が
来てくださいました。(^v^)
今年に入って年齢層がぐっと上がってます。
なんでかな~?
きっと何か意味があるんでしょうね~。
f0041115_328581.jpg
さて、
こちらでのコンサルテーションは、
お店のアロマセラピストの方に
作ってもらった☆
バスソルト付きになってます。
ラッピングもかわいいでしょう。♪

ボリビアの岩塩と何種類かの精油が入ってます。
このボリビアの岩塩は、ヨーロッパ諸国では、幸運を運んでくれると言われてるそうですよ~

前回、今回ともナチュレピュアさんのお客様ばかりでさせて頂いてますが、
来てみたいと思って下さる方は、受付ております。
次の予定が決まればまたアップします(#^.^#)♪

ナチュレピュアHPは、こちら
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-03 00:30 | イベント