「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク パート2

f0041115_0544490.jpg
そんな横浜の夜
夜景を見ながら、芋焼酎(^_^;)
おしゃれじゃないべ。。。あははっ。
でも うまいです。(#^.^#)
風も気持ち良くて、いつまでも
酔っ払っていたい気分でした。







f0041115_0561394.jpg朝からドーナッ。
クリスピーでおいしい。(◎⌒ ⌒◎) 
その数時間後。。。。店の前を通ったら長蛇の列
とっても人気があるようです。
f0041115_0575389.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-24 01:00 |

シルバーウィーク

いろいろ用事もあり、東京へ
いつもに増して人ごみ多くちょっぴり疲れましたが
f0041115_027643.jpg
やっぱり。。。寄らねば。。長谷寺
と、その前に行ってみたかった
鎌倉最古の寺 杉本寺
鎌倉幕府が開かれる500年近くもに
前創建されたようです。




f0041115_0273935.jpg
ここは、お堂の中にくつを脱いで入り
近くで、観音様が見れます。
雰囲気がとても良かったです。








湘南へ。。。。
f0041115_031384.jpg
サザエ形の最中のアイスを
ほおばりながら歩いてると

                     微動だにしない猫&
f0041115_03036.jpg

                                  売られてる!?猫 プライス¥800-なり(^O^)f0041115_0323447.jpg
のどかだにゃ~^^
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-24 00:38 |

味噌のお手入れ

3月に仕込んだお味噌
くま子さんから、そろそろ天地返しの時期ですよ~と
おハガキもらっていよいよご対面です。(^-^)

前回は、かわいくて何度もタルを覗いてしまい
カビをたくさん作ってしまったので、(_ _|||)
今年は、絶対覗かないぞ( ̄‥ ̄)!!と誓い
ようやく。。。。**☆**
f0041115_1626373.jpg
お~!!きれいにできてるぅ~(>▽<)
すぐにでも食べれそう!
なんてちょい味見。。。おいしい^^     
食べれそう。。。だけど。。。。
この工程をして、あと1ヶ月ほど
待てです。  う~わん!待ち遠しい。
(# ̄ ▽. ̄#)
f0041115_16261866.jpg










この楽しみを教えてくれた、
くま子さんに感謝♪・゚♡゚・
1人じゃ出来ないもん

去年の味噌は、とっくにないので
早くこの味噌でお味噌汁飲みたいな~。(*♡▽♡*)

☆☆はしのり??
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-17 16:57 | 食べ物

気持ちいい季節

過ごし易くて、晴れた日は、空が気持ちいい~。
心まで清々しくなって
癒されるのよね~。(*⌒―⌒*)

そしてこんな気持ち良い季節に
生まれた私(*'-^*)ゞ・'
13日 昨日誕生日を迎えました♪

最近携帯メールの練習を始めた母から
おめでとうメール。
その返信に、初めて感謝の気持ち送ってみた
『産んでくれてありがとう。この命を大切にどんな事もめげずに頑張って行くよ』とメールした。
そしてその返信
『母さんは、あなたを誇りに思う』と書いてくれた。

親子の意思疎通が苦手で来た私達
やっぱり親子なんだとしみじみしましたよ(゜ーÅ)

f0041115_171733.jpg
さて、東京帰りのダンナサマ
ケーキとプレゼント付きで
帰ってきました。
プレゼント。。。ありがたいけど。。
ハデです。(^▽^;) 
というか。新宿のこのお店に1人で行く
ダンナサマすばらしい!(^-^)

f0041115_1719033.jpg

おいしそう!?(続き。。。)
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-14 17:42 | その他

チュモン

韓国の歴史ドラマ朱蒙チュモンにはまってました。
81話もある長~いストーリーDVDだから、やめれない、止まらない
見ていくうちに自分が、その中にいるかのような感情の浮き沈み^^;
いや~感動しました。(T▽T;)  

大まかなストーリーは。。。
大帝国だった古朝鮮国。漢との戦いで滅亡。
その古朝鮮国の民だった人達は、漢から虐げられ流民になり、
漢の武力支配がより強まってきた事から、その流民の為豊かだった国を取り戻すべく
立ち上がった主人公の父達。 その父が果たせなかった思いや、選ばれし者として
チュモンが、高句麗という国を建国するストーリ。
f0041115_2433086.jpg
流民の為という大業をなしとげるべく戦ったチュモン
オーラソーマのボトルB65だな~と感じました。
上:パープル・下:レッド・(シェイクカラー:マゼンタ)
(頭は天に足は地に)のボトル 
奉仕の精神と高い精神力で自分の使命の役割に
たくさんの情熱を注ぎ行動
天からの神聖な愛を受け取るとともに、
細やかな配慮で日々の小さな事にも愛を注ぐ。

自分の進むべき道を苦しみや困難に合っても忘れる事なく
怒りや憎しみをもポジティブに変容させ。
私利私欲の為じゃなく、裏切られた相手にさえ大きな心で受け入れる。
このドラマのチュモンは、器がでかい!!
(こんな人が近くにいたら、絶対ついていきたい(*/////∇/////*)・:*:♡)
チュモンと一緒に国を作る周りの登場人物もまたいい!!

今の世の中と事情は、違えど
上に立つ者とは。。。力を合わせて何かを成し遂げるとは。。。
そんな事を気づかせてくれるドラマのように思います。
多くの人が朱蒙チュモンにハマル♡♡のがすごくわかります。
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-08 20:54 | その他