「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レシピ

お菓子作りの時は、marimocafeさんのレシピが
ありがたい♪&こんな私にもおいしく作れる
今回は、カラメル・バナナマフィン
レシピこちらおいしいですξ*^▽^*ξ
他の本に載ってるバナナケーキを何度か作った事あったけど
いまいちおいしくできなくて・・・(私の技術もあるのだと思うけど。。^^;)
でもね!作り方に違う所があって
バナナを1度カラメルと絡める(ダジャレか~っ。。)。゚( ゚^∀^゚)
それをするとバナナと生地が上手くあって、おいちーのだと
私は、思いました。゚♡゚・
f0041115_3363695.jpg

marimocafeさんのレシピの中でも好評でしたよ♪
カップタイプとバウンドタイプ
両方作って見たよ♪

f0041115_3365376.jpg


おすすめレシピでした=*^-^*=
カップケーキは、ちょっとした手みやげにします♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-04-28 00:30 | スウィーツ

色いろ石

f0041115_20523322.jpg
ケータイストラップ*♥*♥*
着けていた物が古くなったり、1個・2個と取れてしまい
木ばかりのものが残って色的に淋しいな~って
思っているところに、見っけ!!
pixieさんでひとめぼれ(*♡▽♡*)
眺めてると、なんだかかわいくなります。♪:
一つ、一つ石の名前おしえてもらったのに・・・
忘れてしまった・・・
琥珀は、わかるんだけどね " "(/*^^*)


今もっとも好きな色*:.,.:*:.,.:*
イエロー・オレンジ・ゴールド。
イエロー。知識・喜び・明晰性etc・・・
。。。。。。以前のイエローの記事
オレンジ。(イエロー・レッド)・・・依存と自立・自発的行動・社交性
ゴールド。(イエロー・オレンジ)・・・知恵・自己価値・自己信頼

私的に、この3つの色を合わせると
自分の経験や学んだ知識を通して、自己信頼し
喜びを見出しながら、行動し交流していくって感じかしらん。

そうゆう人が好きだし、なりたいと思う私。

そのためには、
いるもの、いらないものをしっかりわけ(オレンジ)自分の道をコツコツ磨かなきゃ(ゴールド)
きっと不安(イエロー)になるばかりかな~なんて!思うのでした。



ゴールド・オレンジのお手製ピアスです。(パーツとレースを切って通してみた^^)
f0041115_20531219.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2010-04-26 21:18 |

ほっとする陽気

更新がとどこってしまいました。
書こうと思てた事が、どんどん日がすぎて。。。。(; ̄ー ̄A


4月も半ばなのに寒い日があるのが、つらいね。
でも今日は、少し温かくなってほっとしたよ。

そんな今日は、『色で*おはなし』をLu*Luさん
してきました♪♪
f0041115_1235076.jpg
お菓子はね。culamさん
レモンケーキ作ってもらったの・゚♡゚・
以前頂いて♪すっかり好きになってヽ(〃^・^〃)ノ チュッ
「これおいしいの!!食べて~」と
近所のおばちゃんのようにすすめる私(●^皿^●)
好きな物は、ついつい食べてもらいたくなるのよね~。
それと。。。バラティー(ローズティです。はい。)なんか
バラティーと言うのがしっくりくる私。
飲む時にバラの香りがふんわりします。=*^-^*=
f0041115_1261762.jpg
今回このボトルをイメージして、チョイスしてみたんだ~。
「リバーサーズボトル/アウエイクニング
《 愛と思いやりを持ちながら、新たな視点で気づきを持って行動 》
という意味があるの。

ピンクのやさしさ・イエローの楽しさ♪
今回は、そんな気分でした*:..。♡*゚¨

今日も感謝なのでした。(◎⌒ ⌒◎) 
[PR]

by yurari-koko | 2010-04-18 23:55 | イベント