<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

記憶

久々に小豆島の友のもとへ
車で移動していく景色を見ながら
十代の頃 この場所によく来ていたな~とか 
友の実家の前を通ると、遊びに来ていた頃がなつかしく
あの頃は、音楽を聴きながら、雑誌を見たり、おしゃれを気にして髪の毛をセットしたり
夏がくると思うと、わけもなくワクワクしていた事などが、思い出されます。

友が『うちの父親に。。。』という話しで
 そうそうこれもいい思い出
学校をさぼってるのを見つかって、友の父に、2人共ばっくり!なぐれました。あははっ^^;
今じゃ悪い事しても、人の子叩くって事ないらしいけど
私は、この頃が健全な感じがします。はい!反省(; ̄ー ̄A

そんな事もあったり、悩みもあったけど、今になるといい青春です。

ただ・・・その青春時代を一緒に過ごした、もう1人の友は、もうこの世にいません。
だからいい思い出ですが、それと同時に淋しさもこみ上げてくるのでした。
亡くなった友、もう10年も時がたったのですが、なんだかまだ信じられなくて・・・

だからこそ!今会える青春の友は、かえがたい友です。なかなか会えなくとも
会って何をするってわけじゃなくても、会えば何気ない会話をし
互いに歳を重ねてる幸せをわかちあえたらと思うのでした。

今回は、こんなランチ予約してくれてました。
ところてんがでてきて、弁当箱がでてきて中身は、3段段重ねおかずたち

f0041115_13451.jpg

f0041115_14786.jpg

f0041115_144497.jpg

f0041115_151172.jpg










そして、にゅうめん(やっぱ小豆島はソーメンだよね。^^)
友よ♪サンクス・゚♡゚・
[PR]

by yurari-koko | 2010-06-29 00:15

『きらきら、ふわふわ』

いろどり展vol:5に行って来ました。
個性のある、きらきら、ふわふわが並んでました。o(*^▽^*)o~♪ 
f0041115_3402514.jpg

結構写真撮ったつもりが・・・保存ができてなかったのか?
商品のが一枚。。。う~んショック!・"(>0<)"・。ンモォ~
ま~しょうがないか~^^;
Lu*LuさんのHP『いろどり展』見てくださいまし。
その方が写真もきれいだしね^^;

今回私が購入したのは、木工のきらきらミニブローチ♪
かばんにつけたり、Gジャンにつけたりしようと思ってますヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 。
キラキラ度が写真じゃわかりづらいけど、かっこいいブローチだよ☆ルン
f0041115_3501158.jpg


f0041115_3395879.jpg
28日もう今日ですね。最終日なのでpm15時までです。
商品以外の写真がこの1枚 (6 ̄  ̄)ポリポリ→
[PR]

by yurari-koko | 2010-06-28 00:02

体の中から。。

f0041115_3471057.jpg
ハーブティーの入れかた、効能など
ちょこっと習ってきました。o(*^▽^*)o~♪ 
ハーブは、西洋の漢方
講師の方も言ってましたが
即効性って事ではなく、3ヶ月、半年と続けていく事で
効能がわかってくると☆
そして5年後10年後の
体のために取り入れるといいと!
ホルモンバランスが崩れ易い年齢になって
より必要性を感じる^^;
なので♪
日々の中に自然に取り入れられたらいいな~♪(*^ー^*)

色との関連もあって効能を聞いていくとぴったんこでした。

まず最初に、出してもらったのは、フレッシュ(生)のハーブティー
ペパーミントとレモンバームですっきりする感じと、新芽のさわやかさで
ドライハーブよりまろやかで飲み易かったです。
オレンジジュースや牛乳で割ったハーブティーも飲ませてもらったり
リラックスしたい時に飲むといいもの目覚めに飲むといいものetc・・・
たくさん飲みました。♪
f0041115_3474791.jpg
じわじわ温かくなって、汗がでてくる感じ。
ただの水なら、お腹がたぽんたぽんになりそうな量
だけど、そうならないのが不思議でした。

ハーブを育ててみてとフレッシュハーブと
お家で飲んでとドライハーブ
こんなに頂いていいの?と、とってもお得な
ハーブティーの講座でした。
(リビングカルチャーのハーブティ1DAYレッスンです。)

f0041115_350364.jpg


そして一緒に受けてた年配の方に(初めて会った人です。)
←こんなにいっぱいローリエもらっちゃいました。
買うと結構するので、すごくうれしい私です。(ノ^∇^)ノ


ハーブティーが苦手な方にもってこいなのは、
エルダーフラワーシロップ こんなのです。
友からも今買いに来たよと今朝連絡きた所^^
私の周りは、みんなおいしいと言います・゚♡゚・。
[PR]

by yurari-koko | 2010-06-24 00:15

1day study

f0041115_03411.jpg
miel*manaさんのベーグルを食べた時から、
彼女のベーグルが、とても好きで♪
人柄も好きで^^o○*:.。..。.。
今までは、購入、食べるのみだったけど
作る過程も気になっていたので、習ってきました。

パンよりベーグルの成形は、簡単だろうなんて
実は、思っていたの^^;
ころころと細長くして、くるっとドーナツ状にするみたいな・・・
f0041115_022191.jpg
ベーグル→アメリカ→大ざっぱのイメージだったの
(アメリカの方にも失礼なあたしです。)(→o←)

この工程を知って一段とおいしく感じます。
4名のお仲間さんの中に1人入れてもらって、
楽しくさせてもらいましたよ♪
1人の方を除いて、県外出身の方だったり、県外経験者で
結婚とかのしきたりの違いにも花を咲かせ♪
ランチを優雅にさせてもらいました。
おいしかったよ~ξ*^▽^*ξ



f0041115_011668.jpg
持って帰ったベーグルは、次の日のランチにも
冷蔵庫を見て・・・いつもする沖縄おにぎり
(スパムと卵焼き・マヨネーズ)
この具があったので、ベーグルにはさんでみました。
+ズッキーニもあったので、軽く焼いて
沖縄風??ベーグル?(*^▽^*)
ズッキーニをゴーヤにすればもっとそれぽい?
↓これも食べちゃいました "(/*^^*)食べすぎプーです。
f0041115_0103063.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2010-06-11 00:02 | 食べ物

いろんなワクワク

友人からの韓国のおみやげ
先日は、知人からと韓国旅は、まだまだ熱いですね~♪

友人は、2度目の韓国
1度目は、私も一緒だったのですが・・・・
あれは、かれこれ17年前・・・
ひゃ~^^;そんな昔なのねぇ~
f0041115_2132746.jpg
あの頃とは、様変わりしていると
おみやげ話しを聞いてると
行きたい気持ちが強まってくるけど。。。
コンサートもあるし、あれもこれもと
貯金しなきゃなのよね~。
どれか、けずるかな~う~(>_<)。。。。
とりあえずおみやげ話しで我慢です。

今回
おみやげをリクエストしてしまった私((*≧m≦)
thenkyou友よ。゚♡゚・
以前知人に頂いた顔パックと
五味子(オミジャ)茶をリクエスト
本でパッケージを見て、お願いしたんだけど
体にいいらしい♪不思議な味だって
楽しみだな~(◎⌒ ⌒◎) 



f0041115_2204850.jpg
その友とやっぱりこの映画
タイトル書くのやめとこ
最近ただでさえコメント欄にへんなの入るから^^;



ファッションがやっぱり素敵*:;;;:*o○☆目の保養になったよ♪
だけど・・・サマンサが、行き過ぎてて・・・
笑えるけど・・・はずかしかったよ^^;
f0041115_229313.jpg
『Love Is Your Color 』この曲好きだ~♪
前日美容室でDVDが流れてて、気分は、サラ・ジェシカパーカ。
なんてね。(*^▽^*)ゞ
でもワクワク気分が上がる私なのでした。
こんな暮らしとは、縁遠いけどね(^▽^;) 
[PR]

by yurari-koko | 2010-06-06 00:26

食べ物いろいろ。

気づけばまた更新が・・・・。
今夕焼け散歩を楽しんでます。
ちょっと汗ばむくらいの気温だから、いつもの年より過ごしやすいね。
これだけ歩いて食事制限すれば、痩せられるかな??
と思いつつ。おいしい食べ物にはまっては、
食べてばかりのあたしです。 " "(/*^^*)
f0041115_3543728.jpg
今ついつい買いに行ってしまうのが、菓寮 花小路の
焼きかりんとう
やめられない、止まらないです。
油であげてない!ヘルシー!という文句についつられ・・・
また、ここの黒糖ゴーフルもおいしいの
こんだけ食べたらヘルシーじゃないだろうな~と
思いながら食べてしまうのよね。あははっ。



f0041115_3563352.jpg
で!これは、毎日でも食べたい
味のついてない、もずく
今まで味のついてるのを買ってきてたんだけど
(あるの知らなかったの)
これに変えて自分で味をつけたり
もずくの天ぷらにしたり、味噌汁に入れたり
用途いろいろ使えて
ちょっぴり太めなもずくでおいしいの
これもはまってます。
天ぷらは、ちょっと失敗、水分多いから
衣を厚くしすぎたの。。(≧ ≦)リベンジしなきゃだわ。 

f0041115_3573726.jpg
そして最後に。。
また食べたいと思うのが、広島のyukoさんより頂いた
季節限定のモンシェリーの『さくらとザクロのバターケーキ』
見た目は、シンプルなんだけどおいしいの♡・♡    
1ホールほとんど私が食べました♪
来年またお願いできないかと思うくらい!
f0041115_358191.jpg


おいしいものを食べると
        幸せなあたしなのでした~♪:;;;:♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-06-02 17:05 | 食べ物