<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふらり。。。

f0041115_178310.jpg
志度までランチにと行ってきました。
自然の休憩所 Berrys ’ Life
ハーブやベリーを使った、お野菜満載の
とてもヘルシーなランチでした。(o^∇^o)

ランチの後
一緒に行った友達からずいぶん前に
志度に洋服さんが、できるから
OPENしたら行こうね~と言っていたので
そこにもGO!してきました。♪:;;;:♪
とってもおしゃれな店員さん
セレクトした韓国からのお洋服もあって
リーズナブルでいい感じのお店・:.,;*
好きな服資材でちょいリメイクもしてくれるみたいだよ~。^^

『MACCA』 お店の情報

定番に使える物を買ってきました
襟の細さと袖のふりふり感が気に入りました☆               
f0041115_17364655.jpg
   ↓梨花ちゃんの顔に似てる気がする~*^-^*
f0041115_1737356.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-19 17:54 | その他

あこがれ

ドラマの新番組☆.。.:*・゚
好きな女優さんが出ると見てしまいます゜♥。゚♡゚・。♥。

今季のドラマは、天海祐希さんの『GOLD』と
綾瀬はるかちゃんの『ホタルノヒカリ2』

私のお2人イメージは、
天海祐希さんは、
自分を持ってて、人に流れされないけど
誰とでもフランクで、ユーモアがある人。
話しをしてみたいな~いろんな意見聞いてみたいな~
こんな人になりたいと思う方です。(*♡▽♡*)

ドラマは、スパルタ天才教育法で、子供をオリンピック選手に育てるという
感じなのですが・・・↑これだけ聞くと、う~ん(━_━)って感じなんだけどね。
これからどういうスートリーになっていくのか、天海祐希さんがどうなっていくのか楽しみです。♪

ちなみに・・・・色のゴールド*:.,.:*:.,.:*:
経験から生まれる知識の知恵、嘘偽りのない等身大の自分の価値
自己非難やエゴを手放し自分の道を作る
ほんもののゴールド、それは、表面のメッキで塗ったゴールドではなく
内側の内面から輝いてくる。
自分の経験や、してきた態度が自然とほんものへと導く色なのではないかと思います。
チャレンジ経験し、失敗してもそれを糧にできると
つよ~いゴールドになるんだろうね~。


綾瀬はるかちゃんは、
かわいさと素直さの透明感と、なのに色気がある人。
私が男性なら、彼女になってほしいNo1です*♥*:;;;;;:*♥(ε^*)

他の好きな女性芸能人は、
夏木まりさん(ロックな感じでかっこいい!)黒木瞳さん(かわいさと芯の強さが好き)
久本雅美さん(おもしろいし、優しく、おごりがないのが素敵)
杉本彩さん(やっぱフェロモン^^)
YOUさん(おしゃれなのと自然体な感じがいい)
中谷美紀さん(儚げな繊細な見た目なのに、かっこいいワイルド役もできるのが素敵)
梨花ちゃん(ファッションも好きだし、あぶなっかしさが?なんかかわいい)
語りだしたくなる気持ちをこらえ。(*^▽^*)あははっ。
好きな人多いな~^^
身近な素敵な人も多いけどね♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-14 20:13 |

ビューティ☆ドリンク

毎年作くる梅シロップ
夏になると、この梅ジュースがないと、始まらない!
なんて・・・大げさですが(^▽^;) 
これを暑い日に飲むと、たまらなくおいしくて
私には、かかせません。(ε^*)
体にもいいしね♪
f0041115_338941.jpg
今年も良い感じで出来ました。
ほぼソーダーで割って飲んでるのですが
冷たくした
ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーに
梅シロップを入れて飲んだら、すごくおいしかった~(*♡▽♡*)

ビタミンCやクエン酸が豊富だから
夏バテにもいいし、便秘予防、肌あれにもいい
美のドリンク*:;;;;;:*♥
このジトジト、ベタバタ暑い季節には、さっぱりして
特におすすめなドリンク。
お試しあれ。♪

f0041115_339217.jpg
食べ物情報ばかりですが。。。^^;
先日小豆島の井上誠耕園で買ったの
しょうがを刻みオリーブオイルであげて
砂糖をからめてるの。
そのまままのお味で
しょうがの風味と甘みがおいしかった
もう1個くらい買ってきたら良かったな♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-06 01:10 | 食べ物

。。レッド。。

f0041115_145595.jpg
赤を見て感じるイメージは?の問いに
だいたいの方が、情熱的(熱い!)と答えます。
レッドのキーワード
情熱・行動・積極的・活力etc・・・
このキーワードで伝わってくるのは、
パワーとかエネルギー☆
色の中で一番最初に認識された有彩色と
言われている事からも、生存のキーワードも納得!

巣鴨のおばあちゃんの赤い下着には、
医学的効果☆.。.:*・゚
色は皮膚を通して影響があると言われてます。
赤は、アドレナリンを上げ、代謝をよくし
血行促進、体温上げる=免疫力up
だから赤の下着は、元気の源になってるのかも
f0041115_147208.jpg
そして。。。。
赤い食べ物には、リロピン、アスタキサンチンの
成分が入ってるものが多く
活性酸素(老化原因のひとつ)を除去し若返り効果があるのだとか!
ただし!
赤のてんてんのある、きのこや赤い生き物には、毒性があり
キケンなものも!。(お気をつけを^^;)
なので!キケンとか止まれも色のキーワードです。

赤気質。。。
義理人情が厚く、感情もストレート自己犠牲やどんな困難な状況にも
勇敢に立ち向かってやりぬく責任感を持っていて
昔かたぎというか、江戸っ子ってイメージがします(o^∇^o)

ネガティブには、
・短気(血の気が多いせい?)
・おせっかい(人の為にとついつい、手がでて口を出してしまう。)
・見返りを求める(自己犠牲してでも人の為と思うので感謝されないとやる気なくす)
・行きすぎると、自己中心的??


子供の頃近所に1人や2人こんな、おっちゃん、おばちゃんいたな~
声かけてくれたり、大きなお世話だけど、叱ってくれたり 
最近こんな人少ない気がするな。

色は3原色から成り立っていて、そのひとつの赤
人間の生きてくサバイバルの基礎、愛の基礎が
この色にこめられてるテーマなのだと思います。
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-01 21:37 |