「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しいときは・・・

f0041115_22122712.jpg
ずっ~と頭の中で
今だsmapの曲がぐるぐるしています。

ライブは、夢ごこちでした。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
昼間、東京散歩で具合が悪くなっても、
会場へ行く頃には、元気になってる^^
愛の力は、大きい!あははっ(^▽^) 

f0041115_22124917.jpg
今回の感想。。。
吾郎ちゃんの肌がきれいだな~と思ったのと、
最後のあいさつがいけてました♪

中居くんのマイケルダンスは、かっこよかった♪
ダンスの後、歌に入るのは、つらかっただろうね~
息をする肩が、すごく大きく動いてました。

木村くんは、相変わらずのキャキャー言れぷりで、
色気ありありでしたよ。
ソロの時かぶってた帽子が、かっこよくて、ほしい~。^^;

剛くんは、肌が黒くなったせいか、精悍で、かっこよく感じました。

慎吾くん。。言うまでもなく、悩殺されまくりです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
この時ばかりは、10代の純真な片思いの少女に戻り
心がキューン*♥*でした。

1公演4時間の2日間ライブは、体力的に結構きますが。。。
楽しかったな~^^♪

楽しい時間は、本当短いものですね・・・・

また行けますように。。。。☆
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-22 21:25 |

前日から

f0041115_21555250.jpg

明日コンサート♪
で!今横浜(^-^)
明日から3連休の所が
多いせいか18日出発だと飛行機代が、ぐんと!!高くなる。
だんなさんも、ホッケーの用事で、今日横浜入りするという事で
それなら!!ラッキーと♪

長谷寺を散歩して
きました(^-^)

だんなさまとは、
同じ横浜にいるけど、まったく別行動。
ホテルもぜんぜん違うので、一人の晩ごはん
デパ゜地下の惣菜です☆
1人旅の時は、いつもなんだけど*これが、結構好きなのでした(*^_^*)
そしてデザートに☆
カロリーとりすぎ(>_<)
明日、ライブでエネルギー発散するぞo(^o^)o
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-17 21:55 |

同じ誕生日

f0041115_1826638.jpg

9月13日は、Birthday。
いくつになっても、誕生日は、うれしいものです。^^





うれしい気持ちと思い出すのは、亡くなった親友の事。。。
彼女とは、同じ誕生日。
2時間先に、生まれた彼女は、私より11歳も年下になりました。
月日の流れの早さがより感じます。


私が中森明菜が好きで、彼女が本田美奈子が好きだった
思春期の頃
踊りを覚えて学校の教室や廊下で踊っていた事

一緒に暮らしていた数ヶ月
毎日が、はちゃめちゃで、楽しかった事

自分の事を大事にしない彼女をひっぱたいた事

楽しい思い出も、謝りたい事も今は、もう話しできないんだな~と
年々淋しくなります。

何より自分に心残りは、彼女の暗闇に何もできなかった事
なんて冷たい人間なんだろう、もっと気づくべきだったのでは?

。。。知ってても、どうする事も私には、できなかった
助けれるなんて、おごりだよね。。。
それに彼女は、弱みを見せるのが苦手だった
私が一番わかってる。。。
でも。。。。自問自答。。。。

ただ今私にできるのは、他の友とあなたの思い出を話す事
私がしっかり生き抜く事だよね。

誕生日を新たに、歩いていくよ。



・・・・・10/31(日)のイベント案内・・・・・・
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-16 18:04

イベント

昨年の夏、食事会でたまたま水神市場の社長夫婦とご一緒し
春日町にお店を出す事など、お話しを聞いていたので、
機会があれば、何かできないかな~と思っていて
1年後に実現する事となりました。

心を込めて作った農作物を扱う水神市場と、
思いを込めて作った、ものづくり(クラフト)作家達+αとのイベント

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 春日水神クラフトガーデン♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
        H22.10/31(日曜日)  (雨天の場合:11/3(祝))

f0041115_1583068.jpg
f0041115_1585629.jpg

参加作家は****
ao11(木工雑貨・アクセサリー)
caramel house(バッグ・カルトナージュ・帽子など)
・黒川登紀子(ガラス器)
giovanni(羊毛フェルト小物)
・tete(布小物など)
MDILAD(アートフラワー・シルバーアクセサリー)
yanyan*(ニット・革・布小物など)
romantical A la mode(ワイヤーアクセサリー)
Lu*Lu(アクセサリー・布小物・キャンドル等)

ワークshopは****
・和三盆体験(豆花)¥500
・指編み教室:シュシュ(MDILAD)¥500
↑上記の2つは、簡単に体験ということで、お子様もできます♪
・ちょこっとカラーセラピー(yurari) 30分¥1,000
数秘であなたのボトル知ってみませんか?

春日水神市場****
・レストランでは、イベント特別ランチに、
天然酵母のパンと野菜のスープ&サラダのset
(テイクアウト有り)

★当日は、水神市場で¥1500-以上のお買い物で
ガラポンの抽選!ができます。
♪うまいもんプレゼント♪が当たりますよ。

旬の野菜や果物が一番多い季節、めずらしい野菜も入荷予定。
・季節のしぼりたてジュースもありますよ。

高知の研ぎ師「迫田剛」さんによる包丁研ぎの実演。
   1本500円
良心的なお値段。この機会にぜひどうぞ^^

ぜひ遊びに来てください♪お待ちしております。
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-11 00:38 | イベント

使い方ひとつで♪

9月なのにまだまだ猛暑
ついつい冷たい物に手が伸びる。。。。体の中がすごい冷えてるだろうな~((*≧m≦)
で!体が温まる物。。。「しょうが」
夏もよく冷奴にソーメンにと薬味にもよく使うから
こうやって、たくさん取ればいいか!
なんて思ってたのですが・・・・
TVを見てて、目からうろこな事が・・・(✪ฺܫ✪ฺ)

『しょうがの使い方』
冷えを解消するには、生しょうがのままでは、ダメなんだって(>_<)
生しょうがでも手足の先は、温まるようですが
体の内部の温度は、下がるようです。
内部まで暖めるには、〔乾燥させたしょうが〕がいいようです。

乾燥させたしょうがの作り方)
しょうがを厚さ1~2mmにスライスする
方法(1) 室内放置で1週間程度
方法(2) 天日干しで1日
f0041115_2471371.jpg
放送している時、電子レンジでの作り方を
おしえてくれてたのですが、今HPを見たら
しょうがが燃えるなどの影響があったようで
おすすめしない事にと書いてました。
これは、レンジでしました。  → → → →

スープにしたよ♪
うまみがよりでておいしかったです。(●^∇^●)
これから冬に向けて夏のケアーとして体を温めるを今から♪

他のレシピや詳しい説明などは、〔ためしてガッテン〕こちらのHPを見てください。
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-03 21:58