<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茶ガール^^

f0041115_26654.jpg
豆花さんで練りきり体験してきました♪
やっぱ難しい~。でも!!すごく楽しい♪~(*´∀`*)
梅・ワラビ・菊を作ったよ(≧▽≦)
また体験したい♪♪
そして
以前和三盆体験をしたつもりでいたのですが・・・
こちらにおじゃまして、どんな風に作るのか
見せてもらって、食べさせてもらっただけだった。
すんごい大ボケな私です €=(´Д`)。
なので次は、練りきりと和三盆2つ体験させてもら~と♪

題名の茶ガール♥
先日スマステで今年は、釣りガールと茶ガールがくる!
と言ってたよ^^と話題になり
お抹茶を飲みながら、これも(お作法は、ないけど)茶ガールだわ~。
てな事でタイトルになりました。
気軽な和を楽しもう~です。('▽^)♥~
昨今、海外の勢いに負けそうな日本
ほんの少しでも和の心
おいいしい抹茶と練りきりのほんのりした甘さが
沁みますぜ。(UcU●) 

体験+α
豆花さんのお父様は、「現代の名工」に認定された
全国でも残り少ない菓子木型職人さん
車を止めると、必ず外に出てきてくれるらしい!?
木型を見ますか?とすすめてくれます。
職人のカタブツ感は、一切なく
とってもきさくで、ゆかいな方(o^v^o)
いろいろ説明もしてくれるので楽しめました。
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-23 00:03 | 食べ物

足をのばして パート2

観音寺方面に行くと必ず仁尾町の海沿いをドライブ
遠浅の海に夕日が沈むのがきれいなんだ~。
f0041115_5271016.jpg
今回アリスの国の絵を飾ってあるギャラリー兼cafe
「veranda(ヴェランダ)」
という所に立ち寄りお茶をしながら
夕日が沈むをのんびり見ました。
f0041115_527586.jpg
自宅cafeだと思うのですが、
別荘のような感じで
雰囲気が良かったです。





f0041115_5293115.jpg


たまたまなのですが
床には、キリムのラグが♪
ますます気持ちが上がります。o(^-^)o



                                       ご主人サマにおやつをもらってます。
f0041115_5321432.jpg
こちらの愛犬ジャン君
初めて見る大きさのプードルで
思わずじゃれついてしまいました。
大きいんだけど、かわいいよ~(*>ω<*)
何度も写真を撮ろうとしたのだけど
カメラを向けると100%そっぽ向かれて^^;
残念;;
f0041115_5305516.jpg






f0041115_21171941.jpg
今月号のタウン誌を片手にランチは、
石窯工房 萩ガーデンテラスをピザ食べ
おみやに、焼き菓子の店Sucre Sucreで、タルトケーキ

満喫の1日でした。♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-18 19:26 | その他

足をのばして

f0041115_3423525.jpg
f0041115_343023.jpg
この間の3連休
前半2日間は、雪が降ったりと
天候が悪かったのですが、
最終日は、晴れ間も見えたので♪
香川の西(観音寺)の方へちょいと遠出
一番の目的は・・・
gaouv rabariというshopへ
ずっと他のネットなどでほしいな~と
見ていたキリムやギャベ
f0041115_347375.jpg
ちょうどこちらのshopでギャベのラグ展を
2/11~2/14までしてると♪
直接見れる~ルンルン♪♪
今回のギャベ展は、久々に心が躍り
見るだけでも価値ありでした。

リビングのラグを変えたいんだけど
ほしいサイズがなかったの(v_v`)
でも私がほしいサイズになれば
値段も結構するので、これまた悩むんだろうけど・・・( ̄▽ ̄;) 
今回は、玄関マットを購入です。↓ (≧▽≦)♥♥              ギャベのおざぶです。^^
f0041115_3483890.jpg
f0041115_349875.jpg










f0041115_4234485.jpg
antibesさんで
これまたキリム展が
2月13日(日)~20日(日)まであって
やっぱ見に行っちゃいました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
すごく好きな柄が多くてウキウキしました。
こんなにたくさん直接見れるのは、近くではココだけ
きっと好きになる人多いと思う♪

f0041115_425646.jpg
クッション1個買っちゃいました。
おうちのネイティブ柄の
クッションと合うか
心配だったけど。。。
いい感じ^m^

少しずつリビング変えていきたいな~^^
今他に興味あるのは、モロッコの絨毯ブシャラウィットやランプ♪なども
ほしいな~と眺めています。
ちなみに、ブシャラウィットは、ルビー商会にありました。

これから、インテリア雑貨屋さんをウロウロ散策しよ~っと♪
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-16 21:04 | 雑貨

ピンクの入浴剤♡

春なってくると、服飾など等ピンク色が増えてきますよね~^^
雑誌のコーナー見ても表紙に使われてるのが、多い気がします。
f0041115_354468.jpg

ピンクは、赤に光が差した色とオーラソーマでは、言われています。
なので赤のテーマもあります。

キーワード。。
やさしさ・思いやり・配慮・慈愛・自己受容・無条件の愛など等
あります。
    ピンクは、”愛がテーマ”
与える・受け取るのバランスが大切(-∀・)♪
人が生きていく上で、一番大切なことは、
人を愛せる事 愛されてると感じる事
これが、すべての源だよね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)。

ピンクは、人に対して細やかな配慮を持って、接するやさしさがあります。
ついつい自分の事が後まわしにという事も・・・
だからこそ、まずは、自分を愛する事♡♡

人を愛する事は、エネルギーがいる。
その為に、自分の心と体をケアーしてあげる♡♡。
自分がどう思うのか?どうしたいのか?思いを行動にすることや
あるがままの自分を大切にする(受け入れてあげる・無条件の愛)
そうする事によってより愛♡のパワーがあふれてくるんだと思う。

与える余裕ができれば、また自分も与えられてる事に気づける。
ピンクのベールを身にまといやさしさに抱かれて心を温かくしましょ~う(❀ฺ´∀`❀ฺ)

依存する愛にならないようにだけ注意ですね。



ピーチの香りのピンクの入浴剤*:;;;:*†*:;;;:*
甘い香りと色におだやか気持ちになりました。(♡^▽^♡)
こんなささいな事でも気持ちがアガル~♡
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-11 00:10 |

ディナー☆.。.:*・°☆.

f0041115_316180.jpg
つるかめ食堂... お店data
前からおいしいと聞いていたので楽しみでした。♪

お店の名前がとっても和風
でも出てくるお料理は、地中海 家庭料理!?
店内もジャンルにとらわれてない感じで
ちょっと不思議なのに、居心地は、良い
そんなお店でした♡。
もちろんディナーもおいしく ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
¥3,000-のコースを3人で
前菜などなどや ・フライパンにのった肉料理 ・ルクルーゼの鍋で出てきた魚料理
鴨肉のパスタ ・デザート☆.。.:*・°☆.
量もたっぷり満腹で、おなかもぷっくり、
一緒に行った妊婦さんもよりお腹が重く感じるようでした^^
f0041115_3164431.jpg
f0041115_317569.jpg

携帯電話のカメラでは、照明の加減でほとんど映らず
この3枚はかろうじて・・・
カメラを持っていくべきだったと後悔( ̄ε ̄;|||・・・


f0041115_3441924.jpg
食べ物続きで・・・
Lu*Luさんで以前買った¥500-のお皿
サンドイッチのせただけなのに、なんか雰囲気よしです(✪ฺܫ✪ฺ)♡

。。。ゆで卵をマヨネーズで和えようと思ったら
切らしてしまってて、シーザサラダのドレッシングで和えたら
すごくグットでした('▽^*)ok♪
(ちなみにこのお皿は、もう完売したようです^^;)
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-07 16:51 | 食べ物

祝☆

ありゃ~!UPしたと思ったら保存したままだった(^_^;)
リアルタイムでは、ありませんが・・・・;
f0041115_41392.jpg
国体に出場していた
香川のアイスホッケーチームが☆初の準優勝☆という
快挙を成し遂げましたヽ(^o^)丿♪


かれこれ20年前
東かがわ国体に向け、アイスホッケー選手の強化が始まり    
旦那さんが、香川に呼ばれ就職した第1号です。         (これは^^;先日の地元での写真)

その時に出会いました^^
ちなみにおつきあいしたのは、その2年後ですが^^;
と私とのなれそめは、置いておいて(笑)

のちに約6年程北海道の会社のホッケーチームにいたので、
離れていましたが、香川に8年前に戻り
現役を6年前に引退し、コーチになり
今シーズンからは、監督として、香川のチームに携わってます。

今回は、今まで勝てなかった所に勝ち
初の決勝出場
選手が1つになって、すごく頑張った!!と旦那サマは、泣いておりました。

私は、香川に帰ってきてアイスホッケーから少し距離を置くようになりましたが
旦那様は、現役を引退しても優先順位は
私や家族の事を考える余裕すらないと言っても過言ではないくらい
(仕事もかなり!忙しいからなんですけど。。。)
アイスホッケーに対しての思いは、深いです
と・・・日頃旦那さまの態度に不満は、あっても。(笑)
今回のように喜んでると、やっぱりうれしいし。

いくつになっても、1つの物事をとおして歓喜できる
仲間とわかちあえる環境にある事は素敵な事だもんね。

まずは、おめでとう♪と選手のみなさんに伝えたいです。(^○^)♪

香川のアイスホッケーチームの公式サイトこちら 
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-02 17:07 | その他