<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのご案内♪

f0041115_2151593.jpg
去年10月に続き
今年も開催致します。
 
*゚'春日水神クラフトガーデン*:・゚
  
H23 4/10(日)10時~17時 
(順延の場合:4/17(日))
                             

 春は、筍づくしの旬の食べ物
★琴平の朝掘り筍のお惣菜や
材料に、こだわった「NATURAL STYLE」のお弁当、
「ボーク・ド・ボヌー」のカステラ、ロールケーキなどが並び♪    
★レストラン温故知新では、たけのこ山菜カレー♪
   テイクアウトもできます。
★春の季節にとっても合う 飯田農園さんのモモスムージも販売
★ワークshopでは・・・・
豆花さんの〝練りきり体験〝(和菓子を職人気分で♪)
・teteさんの裂き布ヘアーゴム教室(フェミニンなゴム作ってみませんか)
・yurariのカラーセラピー体験(バースデイカラーの色を知ってみませんか)
    
●下記作家さん達の
わくわくするアクセサリー・布もの・木工・ガラスなど
ひとつひとつ心のこもった物など並びます。
(新たな作家さんも仲間入り)
Lu*Lu(アクセサリー・布小物・キャンドル等)    ・yanyan*(革・布小物など)
koimo(こけし雑貨)      ・黒川登紀子(ガラス器)
・tete(布小物など)     ・Feel happy(Bag・布小物)
ice cream headache(布小物)   ・caramel house(バッグ・カルトナージュ・帽子など)
Colline(布小物)      ・MDILAD(アートフラワー・シルバーアクセサリー)
42101(豆本)     ・ao11(木工雑貨・アクセサリー)
Atelier SOU(花雑貨・リースなど)
    
★そして今年もやってきます。高知の包丁研ぎ師迫田剛さん
切れ味違うと、おいしさも違うようです。大切に使いたいものは、お手入れいかがですか♪ 


※駐車場に関して・・・
前回大雨の影響などもあり、ご不便をおかけした方もおられたので、
混雑時に少しでもご迷惑おかけしないよう
水神さん以外の駐車スペースもブログにて後日ご案内したいと思います。
ご協力の程よろしくお願い致します。m(__)m

このイベントでたくさんの笑顔があふれてくれるとうれしいな^^
[PR]

by yurari-koko | 2011-03-25 00:30

だからこそ

いろんな人が何ができるかを考え
大きな支援が広がってる。
ただ被災された人達に、直接的支援がまだまだ行き届いていない状況ですが、
今は、専門知識のある方々に頑張って頂くしかなく
まして遠く離れた私には、なすすべもありません。


だからこそ・・・
被災に遭わなかった地域の人達が経済を少しでも活性化する事で
短期的なものではなく、息の長い支援につながると思うのです。

そして明日は、私たちが被災に遭う可能性もある
その為に、日常を力強く生きていかなければと思います。
希望の光を大きくする為に気持ちを前に向けて!

準備していたイベント(春日水神クラフトガーデン)を
4月10日に開催したいと思います。
チラシなど出来上がってきてるので、内容等後日UPします。
よろしくお願いします。
[PR]

by yurari-koko | 2011-03-20 23:41 | イベント

何ができるだろう。。。

東北地方太平洋沖地震の被災に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げたいと思います。

家も仕事もなくされ、家族まで失った人の心痛は、計り知れない程だと思います。
津波の映像を見るたび、胸が痛く悲しくなります。

でも直接的に癒す事は、私には、到底できない。
ただ今個人でできる事は。。。。
物資も不足していますが、やみくもに送ると、かえって迷惑になってしまうし
香川では、まだまだ難しいと思うので
まずは、義捐金をと思います。

1人でもできる事をまず始めて行く事それが、今の私にできる事

どうかこれ以上被災がでない事を祈るばかりです。

日本赤十字社 香川支部HP 義捐金送付先 
[PR]

by yurari-koko | 2011-03-15 19:26 | その他

ひなまつり

f0041115_22454079.jpg
明日は、ひなまつり♪
でも、だんな様は、研修でいないので、1日早く
と思ったけど・・・・只今22:34まだ帰ってきません
お腹へったよー(≧ヘ≦ )ッ
おすまし(はまぐりじゃなくあさりの)を飲みながら、
ごまかしてるけど、おなかぐうぐう鳴ってる
もう食べるぞーぶー!
あ!電話が鳴った
帰ってくる・・・・
待っておくか(^_^;)
[PR]

by yurari-koko | 2011-03-02 22:42 | 食べ物