「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろ

f0041115_20543142.jpg
いろんな人から、いただいたものあれこれ。。。♪




f0041115_20555279.jpg


そして、奇跡のメダイ頂きました。
幸せのお守り。
そういえば・・・・
数年前に購入していたペンダント・トップ
↓これも奇跡のメダイなのか?

f0041115_20585128.jpg
着けてないんですけどね・・・
シルバーよりゴールドに魅かれるようになってね
頂いたのを着けようかと思ったら
パウチのまま、持つのが良いんだって♪

着けたいな~というと
それ用に、販売するのがあるというので
それが店頭に並ぶのを、楽しみにするとします。
お店は、こちら・・・Lu*Lu
しかし、ヨーロッパ♪いいな~♪いいな~♪一生に1度いいから行きたいです。

f0041115_22161860.jpg
頂いたもの続きで、
前にもらった、キャラメルジャム
友達がくれる時に、このビンが気にいってると聞いたので
アロマキャンドルにして、お返ししました。
(姪が、一緒に作ってくれたんだけどね。)
精油は、安息香(ベンゾイン)を入れました。
甘いバニラの香りに似てます。
色は、ヴァイオレットとピンクに対応します。
安らぎと癒しで、ゆったり充電してもらえたらな~^^
f0041115_22163953.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-29 22:20 | その他

カラーコミュニケーション

f0041115_0115291.jpg
オレンジが、テーマのイベント
台風の影響で延期しましたが、無事できました。

色を通して、色の意味、香り、味を感じて
『オレンジ』を満喫頂けたかなと思います。^^

何より皆さんに、『楽しかった』と
言ってもらえた事が、また次へと
頑張る勇気になりました。             
ありがとうございました。(≧▽≦)                                
                            
飾ってねと頂いたお花の飾り♪が素敵に花を添えてくれました~。↑
Hさんありがと~う♪
f0041115_046287.jpg
アロマ担当の癒美さんが、書いてきてくれた絵も
いい感じにマッチしました。♪



                     
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-27 00:05 | イベント

韓国日記

前回は、汗蒸幕に入ったり、化粧品などなど、ショッピング中心
今回は、宮殿見たり、ショーを見たりしてきました。
f0041115_22141658.jpg
前回も今回もツアーとかじゃなく行ったのですが
困る事もなく、日本語が通じる所ばかりです。
だから、日本人の観光客ばかりです。(●≧艸≦)
ヘタに韓国語で話そうとすると、ややこしくなります(-^□^-)

移動は、地下鉄(メトロ)
100円くらいで、かなり遠くまでいけるし
東京の地下鉄に乗ってるのと変わらないので、
すごく便利^^
なので、あっちこっちウロウロたくさんしました。
ただ、毎晩湿布が、かかせなかったんだけどね。(;¬∀¬)ハハハ…



f0041115_22155755.jpg
さて韓国行くと、食べまくりです
タッカンマリ、サムギョプサル。カンジャンケジャン、
プデチゲ、冷麺、参鶏湯、etc・・・
屋台でトッポギや、おでんを食べながらマッコリ
安くて、おいしい♪(≧U≦)/

f0041115_22132111.jpg

← その中でも一番好きなのは、タッカンマリ
辛い、暑いと言いながら食べてます。
次の日お肌プルプルに♪(✪ฺܫ✪ฺ)



f0041115_22263323.jpg
今回のお買い物も、Good!で
満喫の旅でした♪(*^□^*♪)

副資材の問屋をちらっと覗いて
ちょこっと買ってしまいました。
何つくろうかな~^^

さ~て明日は、イベント頑張ろ~と♪
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-24 22:35 |

大変な旅

f0041115_18533214.jpg
だんなさんの勤続20年、私達の結婚15周年
+私の誕生日かねて
韓国へ旅してきました~って
実は、何か月前も行ってたんですけどね。
前回は、思う所に行けてなかったので、再チャレンジ

リフレッシュしたのに・・・・
帰りが大変だったの~(lll-ω-)

台風の影響で直行便がストップして、
振り替え便として、
成田・松山・名古屋と選択肢があり
松山は、すぐ満員になり乗れず
名古屋へ
そして中部国際空港に着いたら
なんと!
川の氾濫によりJR名古屋駅へ向かう電車が
途中までしか動いてない
リムジンバスは、元からないらしく
タクシー?  でも・・・・
道が大渋滞しているので、金額が何万になるか
わからない!と言われ。(の_,の;;)。
とにかく迂回してでも、JR名古屋駅を目指そうと
まずは、バスで市電が走ってる藤が丘を目指し
これまた、55分の距離が1時間40分かかり
それも、通常の場所では、渋滞で降りられず;;

ようやく市電にのり15分かけて名古屋駅へ
そこから新幹線で、岡山へ
マリンライナーに乗り換え高松着
着いたのが夜中1時
車を空港に預けてて、そこに家の鍵
これまたどうしょうで
姉にお願いし迎えに来てもらい空港へ

通常フライト移動込みで3時間の所
13時間かかりました。 (v_v`)はぁ・・・。
やれやれとんだ事だったけど
次の日のニュースを見て、名古屋が
大変な事になってたのねと!!
私達は、帰れただけまだ良かったのよね。

この頃本当次から次と災害が起こり
気分が落ちるわ。。(〃_ _)

でも、なんの災害にもあってない私が落ち込んだら
ダメだわ!

ますます危機管理しなきゃ!

旅行日記は、次へ
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-22 18:55 |

新たな年代を迎えて・・・

☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆
13日に40代突入しました(●´ω`●)ゞエヘヘ。
30代が、こんなに早く過ぎ去るとは・・・
でも!過ぎてみればって事なんだけどね。(^∇^)アハハハハ

これからも、悩みながら、楽しみながら歳を重ね
少しでも笑顔で過ごせるよう
日々を生きて行こうと思います。b('ー^*)


午後のひと時・・・・
最近暑さに、またぐったりヾ(;´▽`A``
こんな日は、シャーベットがおいしい~♪
年齢のせい!?あっさりが好みになりました。(笑)
f0041115_3164186.jpg
***ラ・ファミーユのシャーベット***
去年に続き今年も買って食べてます。
土佐ジンジャー パンチがありすっきりします^^。
f0041115_3143012.jpg

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
9/25イベントこちら

*カラーペンダント*ができました。♪
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-15 22:28 | その他

ワクワクの♪

f0041115_2204428.jpg
色の願いを込めたアクセサリー*
*カラーペンダント*
を販売しようと思い。
サンプルができてきました。

ファッションとして楽しみながら、かつ
意識的&無意識に色を感じてもらえたら
と思って(o≧∀≦o)♡♡
romantical A la mode
田中さんにお願いして作ってもらいました。

好きな色を身にまとって楽しんでもらえたらな~。
(他の色もあります。^^)

※ネックレスチェーンを写真の2色のどちらかの
ひもチェーンに変える事もできます。
(基本シルバーのチェーンです。)

そして!トップペンダントは、携帯チャームに
バックにといろいろ付け替えられるんです。

価格などなど、また別日にて詳しく書きたいと思います。


・*・*・*・*・*・*・*・*・*
こんな思いから、*カラーペンダント*ができました。


カラーセラピーに来て頂いた方に
今日のこの色を意識してみて下さいね~と
最後に、お伝えしてます。

その色を自分が意識がける事で、
今1度問いかける
きっかけづくりや
自分にとって必要なヒントを
思いの中から、気づけるよう
ツールにしてもらえたらと思うからです。

誰かに強要されたものではなく
答えは、自分の中にあるから。

悩んだり、困ったりしてると客観的に直観的に
答えがでない場合が多々

もちろん私がお話を聞いて
目の前の方が何に悩み、何を感じて話してるのかを
お聞きし、会話するので、気持ちが楽になって
『私こうしたかった!こうしたい!』
と帰った後メール下さる方もいますが、
即決に答えが出るものではない場合がほぼ!ですし

色の意味に、ただ癒されたいという方もいらっしゃいます。

そんな方に、色のアクセサリーを着けてもらえたらと思い
出来ました。♪o(*^▽^*)o~♪

色の願いがとどきますように♪
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-14 10:44 | 色のアクセサリー

始まりの季節!?

f0041115_231439.jpg
9月は、とっても好きな季節

すごく心が軽くなって
穏やかになって、
癒されるの。

季節の香り
昼と夜の温度差
鈴虫の声

愛おしさが増してきて
生きてる今を感謝する季節でもある。

そんな時だからなのか、何かが始まる時でもある。

人それぞれ節目の季節があるんだと思う
それが生まれ月だからのか、わからないけど・・・

私は、リセットされる。
変わる季節が9月のように思います。


冬にあるイベントも準備が始まりました。
どうなるんだろう? 新しい事。。。

その前に・・・
9/25(日)色のイベントこちら
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-06 23:03 | その他

イベント変更のお知らせ。

9月3日(土)のイベントについて。。。。

台風の進路を見ると、四国に上陸 
すっぽりと目の中に!
香川は比較的、台風上陸でも被害が少ないのですが
念の為と、参加して下さる方に了承も得ましたので、
日にちを変更しての開催に致します。

当日こられる(ご予約のない)方は、いらっしゃらないと思いますが、
変更致しましたので、よろしくお願い致します。m(__)m

f0041115_1810699.jpg
なお、変更の日程は、9月25(日)am10:00~am12:00
場所:同じく、サンポートホール高松 6F 67会議室
ご予約も再度受け付けております。
   色のイベント情報
    内容こちら☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-01 16:29 | イベント