「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分の中にある色

オーラソーマの勉強会
今回は、3次色

ちなみ、1次色 赤・黄・青
    2次色 ヴァイオレット・グリーン、オレンジ

勉強会は、
色をリアルにしていく作業
(キーワードは? たとえばどんなタイプ?
イメージは? などなど^^)
語る人が違えば、同じキーワードでも印象が変わったり
言葉を新たに覚えたりする。

今回の勉強会は、1つの色が特に盛り上がりました。
ナイショ。ナイショ。(●≧艸≦)ぷぷぷっ。
きっと・・・きっと・・・克服の色?気になる色?
ワイワイ楽しみました(^○^)

さてその3次色は。。。
 ターコーズ = コーラル

 オリーヴグリーン = マゼンタ

 ゴールド = ロイヤルブルー
             計6色
 =は、補色の関係

その補色の関係でターコーズとコーラルを
ほんの少し書きます。
f0041115_3374392.jpg

● ターコイズ(T)は、個人  ● コーラル(C)は、集団
簡単に言えば、こんな感じ
(T)にとって個としての1人の時間が、必要
(C)にとって、つながりが、大事

二つは、真逆にいるように感じるけど
どちらも補う関係にあるとも思います。
もしくは、補色の関係は、すごい苦手意識があるかも^^

(T)は、人とのつながりは、大事だけど、
その中に自分らしさや個人の時間を大切にします。

(C)は、何よりもみんな一緒、同じ、つながりを焦点におきます。

だから、
(T)にとって、みんな一緒でなきゃは、少し窮屈に思えたり
個性がない気がする。
でもどこか、頼りあったり、仲間意識が強い所に魅かれる部分あり。

(C)にとっては、個を大切する人は、場を乱す、冷たい 
環境汚染(言い過ぎ!?^^)的に思えたり。
でも個として、自分の意思を強くもててる所に魅かれる部分あり。

自分のカラーを大切にする事は、とても大事♡
だけど、自分とは、一見違うように思う
カラーも必ず自分の中にある色(*^-^*)
そう思うと、好きになるよね♡?

色のキーワードの解釈は、いろんな角度でいろんな考え方があり、奥深いです。
今回のは、ほんの1部にしかすぎないので、ご了承くださいませ。d(・∀<)
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-22 09:00 | オーラソーマ

うれしい。

以前から、購入したいと思ってたパン(カンパーニュ)
すごく大きいの♪
それを分割して販売しています。
f0041115_036168.jpg
岡山が本店の《ナショナルデパート》→こちら
そんな話しをしたら、届きました。
なんだか、おねだりしたようで^^;





f0041115_0362259.jpg
いろんな味がたくさん
トーストして、食べるのですが、カリッ、もちっ、ふわっ
おいしいです。
彩:*・゚☆もきれいで、目にもおいしいパンです。
冷凍保存して少しづつ頂く事にします。(>∀<●)ノ
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-20 12:24 | 食べ物

取り入れる。

f0041115_0224979.jpg
老化予防・美肌と聞けば
ためしてみないとね(*^_^*)

◆塩麹◆

TVで作り方も言ってたのだけど、スーパで買っちゃいました。

ちなみに、TVの情報以下
・・・作り方
麹200g 塩60g 水200㏄
①ボールに麹を入れ、バラバラに手でほぐす。
②塩を加え麹になじむように、しっかり混ぜ合わせる。
③水を加えよく混ぜる。
④大きめの容器(タッパ)に入れ、ふたを緩めた状態で
直射日光に当てず常温で保存。

※1日1回(水と麹が分離するので)かき混ぜる。

夏・・・1週間  冬・・・2週間
麹がふっくらして、粒に芯がなくなれば、出来上がり。
冷蔵庫で保存(保存期間 半年)


・・・レシピ
発酵食品に良く合うそうです。(チーズ・納豆etc・・)

1、スープの塩分の変わりに。
2、ごはんを炊く時に入れると、旨みが増し、夏でも痛みにくくなる。
  (3合に対し大さじ1)
3、かぶと合える

肉や魚の付け焼きにすると、おいしくなるそう。

おいしく使えるようになるといいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-19 00:10 | 食べ物

つぶやく。

アナログ人間から、少しでも克服・・・
いや! 前進すべく、始めました。

ツイッターぷぷぷっ。(-^□^-)

本当は、ブログも新たな所へ移動しようと
かれこれ2年前にアドレス取得するも。。。^^;あはっ

まだ出来てないのに大丈夫??
と思いつつ。
f0041115_19145383.jpg
でも!
トップ画面も出来たし(助けてもらって♪)
変える準備しています。

でもあまり、デジタルに心が追われないよう
頑張りたいと思います。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

自分自身への新たなメッセージ
その名のボトルを携えて。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-17 19:01 | その他

エネルギーパート1

この何日間は、アドレナリンの出る日々
オーラソーマの勉強に岡山へそして次の日東京へ
色の話は、後日に。
f0041115_2463276.jpg
まずは、東京

SMAPのFanFanパーティーに行ってきました。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
54万人応募が来てたと、ニュースで。
チケット当選したのは、すごくラッキーだったのね~!

そして今回会場では、1人で参加
楽しめるかな~なんて心配も、つかの間
両隣の方も見るのは、1人という事で
始めましてと思えないほど
意気投合しました。ヽ(^o^)丿

私の右側の方は、宮城県のマダム、前日福山雅治の
コンサートに行ってたと♪
左側の方は、名古屋の高級マダム ハイセンスできれい♪
SMAPの北京コンサートにも行ってたとか。
お2人とも、私より、年上だけど
とてもエネルギッシュで優しさ溢れる方
そんなお2人は、木村くんのファン

そして私達がいた席が、木村くんファンには、たまらないくらい
木村度が高く
両隣のマダム達は、狂喜乱舞してました。(✪ฺܫ✪ฺ)

もちろん慎吾くんも今までにないくらい近距離で何度も
お顔が見れて♪
双眼鏡がいらない幸せたまりません。(*>ω<*)…♥

でもやっぱりその日は、木村くんDay
SMAPが今回少しでもFanの近くにと、5人バラバラに分かれ
出口でお見送りをしてくれる事に

私達の所は、誰だろねぇ~とマダムお2人
私、今日は、木村Dayだから、木村くんの予感が・・・・
BING!!
みんなきゃーきゃーで、固まる人続出
なので一瞬私1人の空間
木村くんとばっちり、アイコンタクトできました。
マダム達は、興奮度マックス^^
歓喜できるっていいよね~♪

欲を、言ってはいけないと思いつつも
慎吾くんだったらと妄想はつきません。(笑)

さて、一期一会のマダム達とお別れし

余韻さめやらぬ2次会パーティーへ^^
スマ友のHさん達と合流♪
ものすごく楽しいお酒で、しっかり午前様。
久々にワインまで飲みました。(≧▽≦)☆
幸せな時をありがとう♪

次の日 有楽町のルミネをうろうろしながら
思うのは、前日の慎吾くんの事
重症の私です。( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-16 09:08 |

芸術っていいね~。

昨日は、12月にコラボイベントする
ちぇちぃりあのオペラのリハーサルを見てきました。
TVなどで、オペラを見た事は、あったのですが、
生は、初めて&すぐ目の前

オペラなんだけど
カンフーする人が出てたり
バレーダンサーがいたり
なんだ!なんだ!の
おもしろい衣装着てる人がいたり
コミカルな感じがあったして
内容は、リハなのでしっかり見れませんでしたが
楽しめました♪ 

何より
主役さん達の声は、
オペラを知らない私でも、いい声だと思いました。
もうひとつ私的な見どころは、主役の男性は
葉加瀬太郎似です。(*´艸`*)ぷぷぷっ。

f0041115_045734.jpg
さて、今日の芸術は、romantical A ia mode
tanakaさんの個展へ
今回は、『Neons』
夜に煌めくネオンのように、きらびやかに
つややかに、可愛らしさとセクシーさが
共存って感じがしました。(*☆▽<)
デイスプレーも華やかで素敵でした。
撮ったはずの写真がない!! 
ショーック!!<( ̄□ ̄;)>

ギャラリー茜 13日までしてますよ♪
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-08 23:41 | その他

刺激。

f0041115_045899.jpg
昨日のイベント無事終了^^

前日にスペースが結構あるという事で      
家にある副資材を手放していくべく
販売しようと。
レース・布・アクセサリーパーツなどを
袋つめつめ
楽しくなって、結構作ってしまいました。       
                             
なので、カラーセラピーは、癒美ちゃんにおまかせし  
売り子さんに専念♪
結構売れました。^m^にんまり
ありがとうございました。
(携帯のカメラがまたも調子悪い
いろいろ撮ったのだけど、撮れてないわ;)



売り子しつつ
おしゃべり♪

物つくりを最近始めたという
とっても華奢で、ピュアな感じの女の子
一見(個人的意見ですが・・)
大人しそうで、無口なのかなの印象
だったのですが、
とっても明るく、物作りのお話しや
今いろんな事学んでいるんですと♪
明るくおしゃべりする
お顔が、くったくのない笑顔で
かわいらしく。
純粋かつ、前向きな感じが好感もて
私も頑張らなきゃと思うのでした。
なんだか、黄色をイメージさせる方です。


最近特に自分の中から、掻き立てられるものがあり。
考えとかではなく、実際の行動
今まで、心のおもむくまま、流れにまかてる所も
あったり(状況が許さないからとかetc・・・言い訳しつつ^^;)
それをする為に、どうやっていきたい?を
ちゃんと前へだせてなかったんだと。
なんだかんだ自分の事は、よくわかってない。
というか、やれてる?やれてないが俯瞰で見れてない。


個人だけじゃないイベントを仕切る時は、全体がどう動くのか?
どうしなきゃいけないのか?
段取りし計画し、この場合は、こうしなきゃとパッと行動に
移せたりできるのに。。。。

自分の事を具体的にし、ちゃんと前へ出していかなきゃと
今日より刺激を受けたのでした。
(初心に戻るの流れです!)


出店者の中には、顔見知りの方もいたりして
(本当香川は、せまい!)
今日は、とにかくいっぱい♪おしゃべりできました。
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-07 14:58 | イベント

ちょこっとカラーセラピー

f0041115_4272197.jpg
カラーセラピーのお仲間 癒美ちゃんより
お誘いもらって
6日(日)三木町ベルシティーの
「三木町げんきまつり」というイベントで
ちょこっとカラーセラピーをさせてもらいます。
(建物内)

外では、獅子舞が舞うらしい・・・
イベントじたいが、よくわかってないのですが、
何事も経験
そしてTCカラーでのイベントが初なので
お客様来てくれるとうれしいな~^^

こないだ作ったストラップもちょこっと販売してみよ~っと。

出るとなると、何事も準備万端じゃないと不安なので
準備・準備

これから怒涛の日がやってきます。
12月のイベントの事や(オペラのリハーサルなど見ます。)、オーラソーマの勉強会
そして・・・・東京へ(アドレナリン上げてきま~す♪)
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-04 15:51 | TCカラー

学びが癒し

f0041115_2584138.jpg
TCカラーの公式勉強会

チャプター1.2.3.4.・・・・・
TCカラーを学び、より深く学ぶ為のお勉強会

カラーセラピストーを目指す方は、何度も
訓練する為にも必要だと思います。

今回受けてより痛感するのは、
何年もカラーセラピーを学んできても
実践練習では、気づかされる事ばかりです。

初心に戻るって大事だな~って♪

カラーセラピストの役割の教えに・・・
占い師のように未来を予言する事でも
こうした方がいいよと、セラピストの考えを助言する事ではなく
相手の思いを傾聴する事を優先にとあります。

なので、聞くセラピスト側は、心身に余裕がなければなりません。

でも、人は、生きてるかぎり、悩み、葛藤する生き物
心の思いを少しでも出せると、楽になり
自分のクリーニングもする事で
物事を見る心の余裕も生まれます。

このお勉強会は、スキルを上げるだけではなく
自分もクライアント(お客様)側になり、
いろんなセラピストに、実際セラピーしてもらえるので
そういう意味でもこうゆう勉強会で、心を癒してもらうのも
大切だわ。

そして先生との雑談の中から
今回また新たな視点に立てました。
自分の信念、思いがこれで、良かったのだと、確信できた事
人から見れば遠回りでも、自分にとっては、必要な道
本当のゴールド。(経験や知恵、培ってきたものを内面にしっかり持ってる)
になれるよう。磨いていかなくちゃ。


教本もかわいいでしょ~♪
色のキーワードのカードもこれからボトルの+αとして使っていきたいと思います^^

パステルカラーHP☆
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-02 17:15 | TCカラー