「ほっ」と。キャンペーン

はまってる。

風邪からは、完全復帰してます^^

あ!先日の地震 高松は震度4だったようですね~( ̄△ ̄;)
私は、友達とショッピングモールにいたのですが、全然きづかず・・・
すごく揺れを感じた所とそうでない所があったようです。

で!!その夜 あまりの涼しさに散歩してたら
すごく青い光がすーっと流れて・・・
最初だんなさんが気づいて、流れ星!?と思ったけど
あまりに近く大きな光・・・・隕石!?
なんだったんだろ~う???今だわからないよ~(◎ヘ◎;)?
でもこんな時は、なんだか気を引き締めようと思うのでした。
f0041115_1713816.jpg
さて・・・・
前回のブログでも韓国の飲み物でしたが
今韓国の食べ物に、だんなさん共々はまってます。
お料理は、簡単&定番のトッポキ・チヂミなどなど
調味料の韓国のだし(ダシダ)とコチュジャン・唐辛子粉(コチュカル)
を何にでも使ってそれらしく作ってます^^
イカゲソをコチュジャンで炒めるだけで、それらしい^^

こないだのプゴクスープ(干しタラのスープ)は、おいしかったです。
干しタラは、解毒作用があるらしいですよ。

お酒も♪
生マッコリが1番おいいしのだけど、なかなか手に入らない
普通のも、メーカーによって残念なのもあります。
(写真に載ってるのがおすすめ!ソウル月梅マッコリ)
長寿ってメーカです。
CMで流れてる缶のマッコリも同じメーカーですよ~。

それと韓国焼酎のチャミスル
これもほんのり甘いので
ついつい飲んじゃいそうになります^^
あんまりお酒が強くないから、たくさんは、飲めないけどね。

てな事で、はまってるのですが、カプサイシンを多くとるせいか
すごく汗をかくようになりました。^^;
いいのやら、困るのやらです。。。


本当は、もっと漢方取り入れた料理がいいのだけどね。
タッカンマリの高麗人参の入った鍋とか
でも、なかなか手がでません。

今韓国ブームは、Kーpopの影響が大きいのだと思いますが
やっぱ国じたいが、エネルギッシュだし、人も情に厚くて
そんなのを今の日本が求めてるのでしょうね・・・^^

今までは、隣国が日本に技術などなど学んでいましたが、今は、隣国に学ぶべき所が
たくさん♪日本もエネルギーだして、がんばれ日本ですね。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
[PR]

# by yurari-koko | 2011-07-12 17:18 | 食べ物

暑い時のドリンク??

f0041115_191125.jpg
韓国のゆず茶は、もう定番になりましたよね~。
この韓国ブームの中、ゆず茶の次のドリンクブームは??
って私が勝手にそうなればと思うのですが・・・^^;

ざくろ茶♪ 2タイプありますが、
●ジェル状タイプ これは、優しい甘みがあります。
ホットにいいかも^^
●粉末タイプは、甘みの中に酸味があり、炭酸水などで割ると
いいかも(*^_^*)
どちらもHOTでもICEでも、もちろんいいんですけどね。
ざくろってだけで、女性に良い気がするわ☆
f0041115_1912391.jpg
←輸入食品のKALDIで売ってた、ざくろ酢もおいしかった♪
結構酸味があるから、炭酸の方が良く合いそうです。
お酢は、これからの季節にもいいよね。
夏バテ防止&美のドリンクだね。






この何日間でぐったりする暑さにまいってます。&
そして、この3日間程風邪で寝込でて
鼻からの風邪で鼻水とたんに悩まされ、喉をやられ、おっさんのような声になり
熱がでてふらふらでした。(p_-)
だいぶよくなったけど、まだ完璧に治ってないので・・・って
暑さで寝てもいられないけど、アイスノン・冷えピタで涼をとりながら。
直さないとね!

ビタミンCいっぱいのドリンクをのんで元気だすぞ~!
[PR]

# by yurari-koko | 2011-06-23 19:07 | 食べ物

新ボトルB108

f0041115_1361389.jpg
B108 大天使ジェレミエル
上:ミッドトーン ターコーズ
下:ミッドトーン オリーブグリーン

見ていて、とってもスッキリ癒される感があります。

何人かの方がこのボトルを目にして
みんないい色だね~♪と好評です。^^

その、大天使ジェレミエル
学んだ情報をおりまぜて私なりに♪

空間・時間・心のスペースを大切にしながら、
感情、思いに気づき(自分を見つめ)
見る視点を変化させたり、手放していく事で
見える真実があり
その想いを
自分の求める表現で伝えていく事で
道に明かりが灯り自分の道ができる
そんな道先案内人は、個々の心の中にいる

自分が求めるものの、ためなら
へいたんな道じゃなくても、曲がりくねった遠回りの道でも
誰かにはばまれても、息を吸い、吐きながら忍耐・努力し
それを前向きな苦味と、とらえられたら
きっと上手に自己表現できるのではないかと

その為に1番大切な事!
息を吐けてますか?息を吐ける環境ですか?
その環境を自ら作ろう~♪

そんな風に私は、ボトルのメッセージを感じました。

ボトルを眺めていると、「呼吸」って感じがしてくるのです。
(私だけかもですが・・^^;)

どんな時もしっかり呼吸する。
人は生を受け、大地ともにあります。
森や海に行くと心が解放される感じは、誰にでもあり
そういう事がスピリチュアルなんじゃないのかと私は、思います。
呼吸とともに、感じる心
楽しいと思える事・好きと思える事・自分にとって何が大切なのか?
そんな事をきずかせてくれるのかもしれません。
[PR]

# by yurari-koko | 2011-06-07 14:47 | オーラソーマ

新しいカラーの学び

カラーセラピーには、いろいろな種類があるのですが、今回
 TC(True Communication)カラーセラピーというのを習ってきました。
f0041115_1812149.jpg
普段カラーコンサルをしていて、クライアントから
『興味があって少し習ってみたいけど。。。
時間的に、金銭的に・・・もっと簡単にカラーセラピー習えないかな~』
というお声を聞いていて、お伝えできる情報のひとつとして
また私自身も新たに色を学ぶ機会として
習ってきました。♪♪(●^∀^●)♪♪

最初に色の成り立ちなどの情報もあり、入りやすいし
そして何よりそく実践できるツール。
(受講するとボトルがついてきます^^)
習う方も楽しみながら学べるという所がいいなと思いました。

色の意味がますます身近になってきてるので、まずは、色の意味の
入口を探求することで、新たな自分に気づき内から輝く!
という風になればと思うのでした。(✪ฺܫ✪ฺ)

私は、補習の講習も立て続けに習ってきましたよ^^♪
セラピーしている時の対応なども見て頂き 自分の傾向を知って
傾聴できる、安心できるセラピストとして、1歩でも前へ進めるように
亀のあたしは、歩いて行きたいと思うのでした。d(’v`*)b


TCを学びたい方は、穴吹カレッジキャリアアップスクール 高松校で
初の講座が6月にあります。気になる方は、こちらのHPをご覧下さい。

さてオーラソーマのNewボトルもでました。もう何か月か前になるのですが^^;
次は、それをUP♪しようと思います。(≧▽≦)
[PR]

# by yurari-koko | 2011-05-20 18:24 | TCカラー

小さな幸せ

この季節は、いろんな花が咲き
歩いているだけで、目の保養と心の保養になる。

一番元気がもらえるのは、舗装された道端に咲いてる花
環境が良くなくても、きれいに花を咲かせてるのを見ると
なんだか勇気づけられます。

f0041115_1825537.jpg
f0041115_1833185.jpg
[PR]

# by yurari-koko | 2011-04-23 17:53 | その他

色のアクセサリー

f0041115_0563591.jpg
romantical A la mode:田中 友希さんの個展

2011年春夏のテーマは【ジャポネズリ・シノワズリ】で
西洋から見たアジアのテイストというような
感じだそうです。
(より詳しくは、HPをご覧ください^^)

17日(日)までギャラリー茜でしています。
時間・場所などは、こちらご覧ください




f0041115_0583169.jpg
今回そのラインの中に『色言葉』という
15種類の色のパーツから選んで作る
アクセサリーがあり。
そのパーツ1つ1つに『色言葉』を入れるお手伝いを少しさせてもらいました。
と言っても・・・
色のキーワードを伝え田中さんが
よりフランクに&直観で
感じた言葉を入れたので。
私が何をしたって訳では、ないのですが(^д^;)
作品に携われたようで、うれしい私です。♪♪




f0041115_1151661.jpg
f0041115_1153568.jpg



f0041115_1162787.jpg









アジアの上品なセクシーさを感じるわ~♡♡
[PR]

# by yurari-koko | 2011-04-15 23:55

ありがとうパート2

私のカラーセラピーも前回同様 たくさんの方に来て頂き
本当感謝 感謝です。(≧ヮ≦●)

エピソードとしては、
1人目のお客様は、9歳の女の子と今までで最年少
普段でも、これくらいの年齢の子とおしゃべりする時に悩む私
お父様が席の少し後ろの方で、見守っててくれたのですが、
私は、何をどう伝えればいいの?と
ドキドキしてテンパり気味に(^_^;);;
彼女は、ボトルがきれいで何かわからないけど、受けたという事だったので
一応ボトルの色を簡単に伝え、ピンクのポマンダーの香りをつけて
もう少し大きくなったら、受けに来てと御代は、ちょだいせず
お帰り頂いたのですが、お父様が気をつかって下さり、後から
ロールケーキを差し入れて下さいました。
その時違うお客様応対中で、ちゃんとごあいさつできなかった事が
申し訳なく心残りです。(m>□<)m
&これくらい年齢の子にお伝えするのが、難しいな~と。
これまた課題ができました。


隣のブースのMIDLADさんには、お客様の予約の案内など助けて頂く事になり、
これまた感謝なのでした。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

f0041115_2533087.jpg
今回のペンダント
大天使ガブリエル(上マゼンタ 下ゴールド)
喜びと幸せをわかちあい、愛を込めていく。
そんな事を胸に思いながら着けて
イベントをしました。(≧▽≦)☆
[PR]

# by yurari-koko | 2011-04-13 00:40 | イベント

ありがとうの1日

f0041115_237351.jpg
イベント無事終わりました~^^
前回雨だったので、お天気心配しましたが、
晴れてほっと。(*^_^*)

お店の入口やテラス、店内で、私を含め15名
朝から準備、準備
f0041115_2414418.jpg


10時openでしたが、9時半から、ちらほらと
お客様も来るようになり
あっという間の1日。


作家さん達が本当に素敵な人ばかりで、一緒に
できた事がとっても楽しかったです。ヽ(^o^)丿

イベントすると始まるまで、あれやこれやと心配症の私は、緊張が続くのですが、
始まると楽しさでいっぱいになります。
喜びを感じながら、こうゆう事ができる環境に本当に感謝です。

今回のイベント売上の1部は、震災の義捐金へ
足を運んで頂きました皆様ありがとうございました。m(__)m

f0041115_233455.jpg

自分のブースの写真撮り忘れてしまいました(^_^;)
[PR]

# by yurari-koko | 2011-04-11 23:29 | イベント

イベント中の臨時駐車場について

*゚'春日水神クラフトガーデン*:・゚    ★イベントのご案内は、こちら 
H23 4/10(日)10時~17時  

臨時駐車場のご案内
店舗前の駐車スペース以外で、2か所ご用意しています。
f0041115_20524953.gif


2か所の駐車場についての注意点

●トキワ産業さんに駐車される場合 店舗を挟む道路は、車の交通量が
大変多い所です。
事故等のないよう十分ご注意して頂きたく思います。

●明治産業さんに入る道は、車1台が通れる程の道なので、十分配慮して出入り
して頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

ご不便をおかけしますが、楽しいイベントとなる事を願って、ご協力の程
よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by yurari-koko | 2011-04-04 11:47

チラシの色

                   クラフトガーデンの案内は→こちら
f0041115_242733.jpg
              
チラシ発注後に震災が起きたのですが、刷り上がってきたチラシの色は、
今のメッセージと願いにリンクしていました。

オリーブグリーン(グリーン+イエロー)
キーワード
苦しみと恐れをハートから解放・フェミニンリーダシップ・共同創造
新しい方向性・希望などなど挙げられます。

この色は、オリーブの木が育っていく過程にたとえられ ( 以前の記事)
忍耐・プロセスなどのキーワードもあります。


痛みや悲しみをバネにして、生き抜く知恵と信念で、過酷な環境を
どうか乗り越えていってほしいと思います。

共同創造のみんなが1人の為に、1人がみんなの為に調和・協力し
周りの笑顔(イエロー)が明るい道(グリーン)を照らし
希望の光へと、1歩ずつ苦味を甘味に変えていけたらと願います。


気をつけなければいけないのは、
こんな時期だからとか、こうしなきゃいけないとか、思い込みが行き過ぎてしまうと
真実の道(グリーン)が見えず、混乱や不安(イエロー)を与えてしまいます。
今自分ができる範囲でやれる事をしていく事(その人それぞれに合った事を)
そして、大きな愛(補色のマゼンタ)を持って受け止めて行く事が大切なの
だろうと思います。
[PR]

# by yurari-koko | 2011-04-01 00:07 |