人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記 マカオ2

観光!
楽しみの建造物♪マカオの街をぷらぷら┗(^0^)┓)))
22もの歴史的建造物と8箇所の広場あり見ごたえありですが、
気になる物だけ見に行きました^^;
世界遺産として登録されてからまだ3年半くらいですが、
マカオは、生活空間の中で完全な形で保存されてる事が
世界でもめずらしいそうです。

カラフルでかわいい建物^^
天気がよければ空と建物のコントラストが
楽しめたんだろうな~^^と思うけど
でも!素敵さ^^
色もパステルカラーでかわいいけど、漆喰で装飾された模様もすごく素敵
ほとんどの建物は、このバロック様式とネオクラッシク様式で建てられてます。
~。~。聖ドミニコ教会~。~。
旅日記 マカオ2_f0041115_437519.jpg
旅日記 マカオ2_f0041115_4372358.jpg

旅日記 マカオ2_f0041115_4282273.jpg
一番好きな教会でした。
旅日記 マカオ2_f0041115_4333546.jpg







旅日記 マカオ2_f0041115_23104288.jpg
聖ポール天主堂跡。。。
火災で消失して正面の壁が
残ってるだけです。

この壁には、多くの菊の花が
彫り込まれており、迫害を逃れてやって来た
日本人キリスト教徒も現地の職人と一緒に
たずさわってたんだって^^

                                         ギア灯台
                                漆喰でできてます。これもかわいい♪
旅日記 マカオ2_f0041115_23523483.jpg


こんな青い建物もありました。
旅日記 マカオ2_f0041115_23535775.jpg




    ポルトガルと中国の建物が並んでます。
旅日記 マカオ2_f0041115_23541646.jpg




他の建物の写真もあるけど。。。とりあえずこんな感じで^^
全部は、行けなかったけどけっこう満足なマカオでした♪

by yurari-koko | 2009-01-28 00:13