人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく本を頂く友から今回は、空のモチーフの本もらった。
青_f0041115_1301766.jpg
見ているだけで、癒される~(*⌒―⌒*)
いろんな空があるけれど
やっぱり青く澄み渡った空がいい♪:;;;:♪
見てると落ち着いたり、モヤモヤしたものが
なんだか、スッキリする感があったり
清々しさが包んでくれる気がするのは、やはり
青色のようそ☆○o*:;;;:*
(私の撮った空)
青_f0041115_13645.jpg
心理的のイメージ
心の中が青く澄み渡っている状態
自分の事を信頼し、スッキリとした思考で
落ち着いて物事や人に対処できる(誠実、責任)
自分の思いも上手に、コミュニケーションしていけるって感じ
(*^ー^*)
                                    
                                
                                    (私の撮った空)
青_f0041115_137397.jpg
ネガティブとしては、
ブルー=落ちこむなんて言うよね。
青い空に雲(暗雲)がかかる状態のよう
心に雲がかかって、何も見えない。
自分を信頼できないと何を信じていいのかわからない(x_x;)
チャクラでブルーは喉の部分                     
言いたい事を言えずにいたり、思いを                  コミュニケーションできてないと
自分の世界へ。。。(一人で抱える、殻にこもる)
なんてことに・・・・・・ ( ̄  ̄;)??
  
でも暗雲もいつかは、風と共にさってくれるはず♪
一生懸命生きてれば、空は、いつも見守ってくれてる○*:.。  
だから青には、人事を尽くして天命を待つ。という言葉がぴったりなんだ。
悩んだらまずは、青い空を見上げてみよう.+:。\(^∇^)/




私は、子供の頃から、辛い事、悲しい事を上手く表現できないと自分で思ってます^^;。
なので、ちょいちょい殻にこもります。
あたしには、必要なことなんだけどね。
人の前へでたら笑顔でいたいと思うから。
元気がでる存在になりたいと思うから。。。
。。。。とか言いながらね。。。(^▽^;) 
周りの友は、言わずとも気づいてくれているし
時々ガス抜きさせてくれている。
それに、気づくたび私の暗雲は、去ってくれるのでした。

by yurari-koko | 2010-02-18 23:47 |