人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたかったcafe♪

Naturallyさんに連れて行ってもらいました。 ^^
(三月の豆さん) やはり素敵なcafeです☆
白を基調にした店内にアイアンの物と木で出来た本棚などひとつひとつに
オーナーさんのこだわりを感じます。
大きな窓に開放感があり白い布のカーテンが揺らめいていておだやかな時間が流れてる
そんな感じがします。
行きたかったcafe♪_f0041115_2412315.jpg
ランチもおいしかったです☆
雑穀米・チキンのクリームソース煮(もっと素敵な名前でしたが。。。(^_^;)
ミネストローネ  サラダはいろんなお豆さんがアボガドと和えてあったのがすごく気に入りました♪ 
オーナーさんは元ケーキ屋さんで働いてたとか!
今度はケーキを食べに行きたいな♪
sweet berry さんのバイト姿も見れました^^






この間ダンナさんが、結婚式に出席して頂いた行きたかったcafe♪_f0041115_31874.jpg引き出物
結構豪華だったので載せてみました^^

ちなみに右手前に写ってるのは おいり と言う物で
元々お姫様が婚儀の際お百姓さんがお祝いにと5色の煎りものあられを献上したのが始まりだとか。それ以来お祝い事には欠かせない物になってるらしい^^

「おいりを持って他家へ嫁ぎ家族の一員としてお入りになります心を丸くもってまめまめしく働きますのでよろしく御願い致します」 と云う意味も
込められてるそうです。味はほんのり甘く口に入れると一瞬でなくなります。

by yurari-koko | 2006-05-23 03:24