人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋見つけた♪

小さい秋見つけた♪_f0041115_1313988.jpg
窓を開けると涼しい風と共に
いい香り^-^*。*。金木犀*。*。
この香りが私は大好きです。

今日は、町へ向かう電車に乗るため駅へ
その道沿いにも金木犀がたくさんあり幸せな気分で
家を早めにでてお散歩がてら行きました^^

もう一つの私の楽しみ♪
線路道のフェンスにからまって咲いてる
*ふうせんかずら*を見る事♪
小さい秋見つけた♪_f0041115_137073.jpg
見えにくいですがとっても小さくて
ぷっくらしててかわいいのです^^
むくろじ科のつる性のもので紙風船に似てます^^
熱帯地方では多年草らしいけど
香川では、この季節に見ます。
そして種もすごくかわいい
小さい秋見つけた♪_f0041115_1473814.jpg
ハートの模様が猿の顔に似てるとも言われます。
いつか自分のおうちを持つようになったら2つとも植えたいな^^

by yurari-koko | 2006-10-09 12:55