人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知へ

父がかつおのたたきが食べたいというので高知へ
私の目的は日曜市^^
ここで売ってる、いも揚げ、おもち、かぼちゃのふかしまんじゅうが好きで^^
おもちの種類は豊富であわ、ひえ、よもぎ、紅いもなど。。。
たくさん買ってお行儀悪いけど食べながらぶらぶら^^;
ほとんど食べて写真がない^^;
高知へ_f0041115_1884675.jpg
                            →紅いももち
高知へ_f0041115_189655.jpg
黒糖のおもち(^-^)♥ 
こんにゃくか?と間違えそうですが^^
スライスして冷凍庫に眠らせました。
これは食べた事ないので楽しみです♪
高知へ_f0041115_18361739.jpg
そして前においしい梅酢をおしえてもらって
チロリン村で買ったのですが
ここでも自家製の梅酢売ってました♪
無農薬の梅と天然天日塩使用と
とてもきれいな筆文字で書いてます。
ビンを返すと50円戻してくれるようです。エコだな~
子供の頃牛乳びんやラムネのびんを返すと何円か返して
くれてたのを思い出しました^^
日曜市のような所身近にないかな~。

by yurari-koko | 2007-04-24 18:50