人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のまつり*~再会~

冬のまつり*~再会~_f0041115_1112271.jpg
以前住んでいた北海道の帯広の人よりtelがあり
高松でしている冬のまつりに親戚が、豚丼屋で
出店してるとの事

そして今日は、また違う帯広の人より、
そのまつりに市の仕事で来てるとtelがあって
行ってきました^^

今回
よくわかんないけど^^;
香川のロケ地で有名な映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
と帯広の幸福駅がなんだかんだで( ̄o ̄;)
愛つながりの交流さしく。。。
冬のまつりに帯広の物産のブースができたらしい。

たぶん。。。
帯広の市長さんが香川出身者だからだと思うんだけどね^^

香川高松と北海道の帯広は、遠く離れた場所なのに
私が帯広に住み始めて、その方が市長になったの!
その当時はちょっとびっくりでした。
それから
ほとんど香川にしかない本屋さんが帯広に出店したり^^
なんだか身近に感じてしまう高松と帯広

冬のまつり*~再会~_f0041115_1324675.jpg
久々に食べました豚丼^^
ごめんなさい。豚丼が私そんなに好きじゃないけど
帯広の味懐かしく食べました。(^^♪
おうちで作れる用に売ってるたれを
持って帰んなさいと頂きました。^^
冬のまつり*~再会~_f0041115_1472316.jpg


後ちょこちょこ買い物
冬のまつり*~再会~_f0041115_1364896.jpg
ラクレットと炭の入ったチーズ
すすめてくれたお兄さんが大泉洋の声に似ていて
おもしろかった(^0^)

冬のまつり*~再会~_f0041115_1411226.jpg
そして帯広といえば
六花亭♪
大平原も好きな一つ♡

五年ぶりに懐かしく再会したお知り合い
なんも変わんないね~とおしゃべり
北海道弁がすごく懐かしかったです^^

by yurari-koko | 2007-12-23 01:59 | その他